暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

私の好きなフルーツステッカー10選

 

実は

 

ふぉざちゃん、

 

フルーツステッカー収集家だったのですよ。

 

だいぶその収集熱はおさまってきたから、「だった」と過去形。

その昔、ロンドンに住んでいた頃は、スーパーのフルーツのステッカーじゃ物足りなくなって、レアなステッカーをゲットにフルーツマーケットにわざわざ出向いたりしてました。遠い目.....

 

フルーツステッカーってなあに?と素朴な疑問を持っている貴方。

そうですよ。フルーツに貼ってあるシールのことです。


f:id:fotheringay:20211124204846j:image

f:id:fotheringay:20211109215100j:image


こんな感じで集めていたんです。狂ってますね♥ うふ。

今でも気が付いたら剥がしてコレクションに追加。けど、最近はありふれたシールしかなくてちょいと悲しい。

友だちにカードとして送ったりして、だいぶ減ったなあ。

 

この中から、ふぉざちゃんの好きなフルーツステッカー10を選んでみよう。

 

まずは無難なところで


f:id:fotheringay:20211109013844j:image

Cox アップルに貼られていたステッカー。正式名 「Coxオレンジピピン」アップルなのに。

ユニオンジャックに萌。思春期の女子はこの名前に頬を赤らめる。もちろん、イギリス原産

 

青りんごで有名なグラニースミス。(下段中央) le crunch フランス産

青りんごって若い人のイメージだけど、グラニーなんだね。

 

Fyffesはバナナです。(下段右端)このシールもよく見るよね。実はこれ、日本の会社だよ。住友商事がダブリンの会社を買収しました。

ミツカンといい、日本企業地味にガンヴァってるねえ。

 

てんとう虫がカワイイ。てんとう虫三種

南アフリカのTru-cape
f:id:fotheringay:20211109031333j:image

 

イタリアチロル地方のSUDTIROLのブレンバーンアップル
f:id:fotheringay:20211109031352j:image


f:id:fotheringay:20211109031414j:image

 

 

pink lady アップル
f:id:fotheringay:20211109021142j:image

ハート❤マークがキュート。

 

バナナでおなじみカエルちゃんのシール「レインフォレスト・アライアンス」よく見るやつですね。

 

 

Tシャツのデザインにしたい。UTC

f:id:fotheringay:20211109021932j:image

UTCはデルモンテ関係みたい。

 

 

Mayer 
f:id:fotheringay:20211109013625j:image

スペイン産の小ぶりのオレンジに貼られていたステッカーだったと思う。ライオンと葉っぱのデザインがカワカッコイイ。

 

一番のお気に入りはこちら

↓  ↓  ↓

 

EJIDOMAR

f:id:fotheringay:20211109013606j:image

スペインのフルーツステッカー。何のフルーツに貼られてたか覚えてない。ステッカーのデザインがフルーツ本体に勝ったという超グッドデザイン。

 

 

日本品種のフジ


f:id:fotheringay:20211109030633j:image

Fujiリンゴもね、フージィーと呼ばれて世界各地で栽培されて頑張ってるけど、フルーツ農家さん、もうちょいデザインに力を入れて欲しかった。ここは富士山でしょうよ。

 

あらら、まだまだカッコいいステッカーがあるけどもう10個以上になってしもたのでこの辺でチョロ出し打ち止め。

 

フルーツ農家さんや会社がそれぞれの思いをデザインに変えてその1センチくらいの小さなステッカーに愛を注ぐ。手塩にかけて育てたフルーツを嫁に出すかのように。もはやフルーツステッカーはフルーツの花嫁衣裳だと言っても良いだろう。

 

最近じゃ、経費節約なのか、エコなんかわからんけどカワイイデザインや凝ったデザインのステッカーとか、ステッカー自体あんまり見なくなったかな。つまんないなーー。ああつまんない。デザインの無い世の中になっていくのが悲しい。。。

 

 

とまあ、今回、

はてなさんの企画に乗っちゃった。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

何でも赤いスターがもれなくもらえるらしいぞ。ってそれってなあに?どーすんの?

赤いスターと緑のたぬき?

 

え、記念品ペンとインクだって?抽選で三十名様にプレゼトだと?ペンとインクってはてなブログ書くのに絶対に使わんやつ。なぜにペンとインクか?

 

とりま、10周年おめでとう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング