暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

スティブルの床が陥没とかアクシデント続き

先日、

雪が積もって、その次の日は牧場の水道も凍って断水だったけど、午後からは水道も回復したので恐怖のバケツリレーは免れた。

良かった。

 

が、

 

チャージしたばかりのエレクトリックフェンスのバッテリーが雪のせいかわからんけど、放電してた。一応ソーラーパネル付きで充電した後に自ら電気を作って蓄える、ハイブリッド的な優れ者らしいけど、この日照時間の少なさじゃお話しになりまへんがな。

 

フェンスでフィールドを仕切っているのは半分フィールドを休ませるため。草を生やしておく。
f:id:fotheringay:20211208024920j:image

 

また充電してステイブルの屋根に設置。ソーラーパネル意味あんのかなー...。

 

と思っていたら今度は、

 

なんと、

 

なんとーーーー、

 

ステイブルの床が一部陥没。

 

ウソっ。


f:id:fotheringay:20211208023538j:image

えーー、こんな事ってあり?とりあえずポニーちゃんたちが無事で良かったよ。不幸中の幸いだわ。足を怪我しなくて本当に良かった。

 

 

陥没した下は、うさぎやネズミの通り道なのか空洞になっていたので、瓦礫や土を運んで埋めていく。あとはRさんの知り合いのプロの人にコンクリートで表面をスムーズに仕上げてもらった。

一件落着。


f:id:fotheringay:20211208024223j:image

段差があるように凹んで見えるけど真っ平らだよん。トリックアートか。

 

 

実は入口側の壁も崩壊気味。ヤバい。全体的にボロいスティブル。事がサクサク進んで行ったらあと1年後くらいには立ち退き取り壊しなので、修繕費をかけずにそのへんにある木材で応急処置。

まあ、手作り感あってそれも味。

 

 

最近お天気が悪いので、

ドロにまみれたハッティさんです。


f:id:fotheringay:20211208013820j:image

「んー?どしたあ?」

 

毛が濡れている時はブラッシングができません。きったないですが暫くこのままでいてもらいます。本人あんま気にしてないみたい。

 

たてがみが泥んこでも、たてがみに隠れた下の首のところはきれいな真っ白な毛なんです。なので、いつもの様に手を入れちゃう。

あったか〜〜〜い❤

 

 


f:id:fotheringay:20211208013420j:image

毎朝、このように朝焼けがきれいですが、最近いつも昼頃から雨になる。

 

今日もハッティさんのブラッシングはできないので、しっぽの毛をちょいとカットした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング