暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ハッティさんの泥を落す。そしてポロリと落ちたのは...

 

その日は久々に晴れた。

久々の太陽光線を浴びたって感じ。

f:id:fotheringay:20211215020140j:image

けれど、地面は泥濘んでグチャグチャでーす。

 

 

毛が乾いているので、泥まみれのハッティさんの泥を落としてあげよう。


f:id:fotheringay:20211215020301j:image

ゴリゴリ。

 

 

牧場の端のほうで遊んでいるのか、しっぽにトゲトゲの小枝(ソーン)が絡まっているのはよくあること。


f:id:fotheringay:20211215021303j:image

絡まってなかなか取れない時もあるけれど、早く取ってほしいのかじっとしている。

 

ブラッシングもしたいけど、冬場はあんまりブラッシングすると毛や皮膚を守るオイルが剥がれるらしいので、ほどほどにする。

 

けれどね、

もっと、もっとーーーー。ケツかいてえ〜〜

と兄貴ポニーのクラッカーと共におケツを向けてくるんですよー。


f:id:fotheringay:20211215020224j:image

おケツかいてくれ〜〜〜〜。

って後退りしてくる。

 

それはそうと、ハッティさんの後ろ脚が何気にセクシー。

この前、庭で採れたセクシーニンジン食べたせいだと思う。そうに違いない。

 

 

夕方のご飯の時間。

 

バリバリ食う。

f:id:fotheringay:20211215014545j:image

ムハムハムハ。

 

 

おや、

 

コロンと何か、フードバケツの中に落ちてるぞ。

 

 

おっおおーー?

もしやまた歯か?? 

そうだ、ハッティさんの子供の歯だよー。


f:id:fotheringay:20211215014812j:image

この夏に何個か抜けて、もう全部生え変わったかなと思っていたら、また抜けた。

 

ハッティさん2歳8ヶ月。

 

もしかしてこれが最後の乳歯かもしれん。

 

ハッティさんの子供の歯をゲットすることができてラッキーだわ。ほとんどは、飲み込んじゃうか、広いフィールドのどこかに落として手元には残らないらしいからね。

 

これで、ハッティさんの乳歯コレクションは計4個になったぞ。

 

馬の蹄はラッキーアイテムらしいから、

馬の歯だってラッキーアイテムに違いない。きっとそうだ。

 

なんかいい事ありそうだ。

 


f:id:fotheringay:20211215021801j:image

ハッティさん七三分け。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング