暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

メリークリスマス2021

24日

今日はクリスマスイヴです。

 

明日は本番クリスマス。

 

皆様

メリー・クリスマス

f:id:fotheringay:20211224073650j:image

 

子馬のベイビーちゃんも一緒にメリー・クリスマス。

 

イヴの今日、

ハッティさんには、いつもの餌にモラセスを混ぜてあげる。甘くておいしいね。りんごとニンジン、スウィードもあげるよ。

クリスマストリートだよ。

 

 

 


f:id:fotheringay:20211225012336j:image

庭の草木でちゃっちゃっと作ったお手製リース。

 

 

イヴの今日は

ホリー狩りから、お料理のし込みからなんやかんやで忙しい。

 

デコ用に庭のホリーをカット。


f:id:fotheringay:20211225054411j:image

実の付きが格好の良いホリーはクリスマスプディングにぶっ刺す用に取っておくよ。

 

ところで、今年はスーパーにレッドキャベツ見当たらないのだけど。またドライバー不足でドーバーで止まってるのかな。まあいいか。ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)で。

 

 

 

ミンスパイも焼けたどー。


f:id:fotheringay:20211225054447j:image

 

 

イヴの夜は、サンタさんにミンスパイ、ルドルフにニンジンをファイヤープレイスに置いておく。

f:id:fotheringay:20211225055513j:image

 

なんだかね、今年はね、ルドルフの代わりにベイビーちゃんが来てくれそうなんだ。そんな気がするの。

 

 

❤なかよし❤
f:id:fotheringay:20211224092233j:image

スピリットはいつも一緒。

 

マジカルなMerry Christmas。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング