暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

お天気が良いのでしっぽのお手入れ

最近お天気が良い。


f:id:fotheringay:20220114183627j:image

なので、ドロだらけのハッティさんのしっぽをキレイにした。

 

ドロだらけなのはしっぽだけじゃないけど、

とりま、しっぽの先にくっついているガマの穂か、もしくは秋田名物きりたんぽのような、はたまた、いなかっぺ大将の大ちゃんのドボシテの涙の形状になっているドロを除去。

 

ぶらんっぶらんっと結構重そうだ。


f:id:fotheringay:20220114061502j:image

裂けるチーズのように毛を裂いて毛先にくっついているドロをと落とす。

シャンプーはまだまだ寒いのでパス。

その代わりベイビーオイルで毛の艶出し。これで少しはブラシの通りが良くなった。

 


f:id:fotheringay:20220114183456j:image

ブラッシング中の日光浴。

 

 

ツヤツヤロン毛になりました。

 


f:id:fotheringay:20220114061815j:image

まるでエメロンクリームリンスを使ったかのよう。

 

♫ふりむ〜かないで〜〜、ヘゲレスのひ〜と〜♪

 

 

 

 

元ネタ↓1972年CM


【懐かCM・1972年】エメロンクリームリンス「ふりむかないで銀座のひと」(2種) - YouTube

 

髪よりケツに目が行く。いいケツしているヒップなお姉ちゃんも今や70歳くらいか?

 

ああ、、

時の経つのは残酷だ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング