暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

風邪にかかっても隔離が義務づけられないのと同様だ

 

と、

 

パリピのボリスさんが言ったから

 

1月27日はコロナ規制撤廃記念日❤

 

***********

 

ヘゲレスは今月27日で新型コロナウイルス規制をほぼほぼ撤廃。

 

屋内でのマスク着用、大型イベント等でのワクチン接種証明の提示義務などが撤廃される。

 

ヤッピーーーーっ!!

 

ヘゲレスを皮切りに、やっとこの世界的茶番の終結か。

 

それはそうと、

ジョコビッチ、かわいそ過ぎる。

もしこれが、皆に愛されキャラのあの人だったら全然OKなんだろう? そうなんだろう? 

全豪オープンに続きフランスローランドギャロスも入国出来なさそうで、全米オープンもヤバそうだって?

コレってイジメじゃないの?ここぞとばかしによってたかってバッシング。

そんなに感染が心配なら開催しなければいい。ワクチン接種しても変異種にかかっている人が多いのは事実。インフルエンザと同様に。

 

マジかわいそう、、、ジョコ。かわいそ過ぎ。

ふぉざちゃんテニス好きで、わりとジョコビッチのファンだったのだけど、いつもいつもあまりにもジョコビッチに対してのテニスファンの、あからさまな試合中の言われなきブーイングが超気分を悪くさせた。テレビ局あげての国あげてのえこひいきがテニスにキョーミがなくなった理由のひとつかもしれん。ヒール役は辛いなあ。お気の毒様でふ。

 

 

ジョコよ、国家的権力、ルールだから仕方がない。従うしかない。残された道はただ一つ。

 

ベトナム戦争の徴兵を拒否したために、国からチャンピオンの地位も選手ライセンスも剥奪されてしまったが、また1からやり直して再びチャンピオンの座に返り咲いたボクシングのあのお方、

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

そう、あのお方、

アリのようになるのよ。

 

つーか、ややこしいなあ。

 

モハメド・アリね。モハメド・アリよ。

 

 

バカげたコロナ規制が世界的に解除された暁には、入国できなかった国、全豪オープン、ローランドギャロス、全米オープンでぜひとも優勝してほしい。そして世界ランキング1位に返り咲いてくれ。応援してるどー。ジョコビッチ。ぎゃんバレーーー。ワクチンに負けるなー。

 

ウインブルドンはどうなるのかな。

イギリスはね、国のトップがパリピだからね、入国は大丈夫でしょうけれどウインブルドン側が難癖つけるのかな。

 

ふぉざちゃん的には、ボリスのコロナ禍飲み会パーティー出席は評価している。何故って、コロナウイルスが健康な人にとってあんまりシリアスじゃないって証拠でしょ。安心したどーー。サンクス。


f:id:fotheringay:20220120173613j:image

 

コロナの夜明けも近いがワクチンハラスメントは闇の中。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング