暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

50sヴィンテージパペットの修理

うちの

ベジの人のおとーたま、つまり義父はアンティークとかヴィンテージ物コレクター。

暇があったらアンティークフェアやヴィンテージフェア、カーブーツセールに出掛けている。

この前アンティークフェアで、50sのヴィンテージパペット人形(人形劇の人形)を3体ゲットしたみたいなんだけど、そのうち2体が顔だけで服(手を入れる部分)がない。

 

縫い物得意なふぉざちゃんはこの子達のお洋服を作るのを頼まれたざんす。

 

ゴーリーちゃんはお洋服付きだけど、この約70年の間に誰かが作ったっぽい。オリジナルではなさそう。オリジナルはもはや顔部分のみ。この服はオリジナルじゃないけどその形をもとにして作るどー。



f:id:fotheringay:20220125235515j:image

 

ブサイクなポリスは紺色の生地で制服ぽく。

 

阿呆ヅラセーラーマンはボーダーストライプ柄

 

キャワいいゴーリーちゃんはスター柄の服

 

 

おっと、今どきゴーリーちゃんは大丈夫じゃないと思うが大丈夫か。この3体の中でぶっちぎりで可愛いのにね。でもアウトだから。多分。

ま、あんま触れないでおこう。

 

つーかさ、

明治頃のフランス人画家ビゴーによる、チビで出っ歯でメガネの醜い日本人描写よりも100倍かわいいどーーー。

このビゴーの絵のおかげで日本人のイメージはチビ、出っ歯、メガネが定着。サンクス、ビゴー。

 

滅多切りに皮肉たっぷり醜く描いているけどビゴーは日本好きなんだよね。愛し過ぎてディスるスタンスがふぉざちゃんのヘゲレス愛と似ている。

 

 

出来たどーーー。


f:id:fotheringay:20220125235716j:image

ふぉざちゃん的には間抜けズラのセーラーマンが好き。顔ヤバない?

ボーダーストライプ模様の服にイカリのマークを刺繍してみた。

この情けないヘタッピなイカリマーク刺繍がヤバ目な間抜けズラと良く合う。

 

 

 

「古いものがまた再びキラキラと輝く瞬間を創る仕事が好きだ」

 

〜〜〜♪♫あと一歩だけ前にぃ〜〜進も〜〜〜〜♪♪〜〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング