暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

イースターSUNDAYのこと

なんかなんか

多忙なイースターサンディーだった。

 

 

毎年飾るカードとイースターバニーチョコ。



f:id:fotheringay:20220418233802j:image

別にイースターとかカンケーない「くるみ割りリスちゃん」と「ゴートの置物」も何気にオシャンにイースター仕様で首にリボン。

 

 

その日、朝早く娘ちゃんとベジの人はカーブーツセールに行った。ふぉざちゃんも行きたかったけど、ケーキを焼いたりするのでおパス。

 

毎年、ホットクロスバンズを焼くのだけど、昼から牧場に行くので時間的に間に合わないので、アップルスライスケーキを午前中に焼く。

出来たどー。

爺さまにおすそ分けしよう。手描きのイースターカードを添えてね。

 

 

昼から牧場でひと仕事。ポニーちゃんたちを隣のシープフィールドに移す。

というのも、シープのおじさんがシープを売っちゃったので、そこのフィールドが空いていて、ポニーちゃんたちをしばらくそのシープフィールドに移して、メインフィールドを休ませておく。1、2ヶ月後にはメインフィールドにはワサワサ草が生えてるどー。フリーフード!

 

柵メンテやら飲み水のでかいバケツのチェックやらを終え、無事移動終了。といっても小道を挟んでの隣に移すだけなので、移動には一分もかからない。

 


f:id:fotheringay:20220419054328j:image

シープがいなくなって約1ヶ月は経っているので、びっしりワサワサ生えた牧草にハッティさん大喜び。ムハムハが止まらない。

 

娘ちゃんのハンモック登場!!


f:id:fotheringay:20220419073839j:image

 

夕方、

義理両親にイースターディナー招待されているので、牧場の帰りに立ち寄る。

ターキーロースト美味かった。

娘ちゃん、朝早く起きたので、ソファーで爆睡。

 

 

帰ってきたのは夜の10時過ぎ。

 

 

ああ、今夜17日はピンクムーンだったな。と夜空を見上げると割とフツーの満月。

 

ソニーサイバーショット君を分解して壊してしまったので、20年落ちのオリンパスさんで撮ってみた。(追記:オリンパスさん正確には16年落ちだった)

 

ウググっ。20年落ちのオリンパスさんではこれが限界。

 

 

あーーん、サイバーショット君が恋しいよう。分解するんじゃなかったよーーーー。(泣)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング