暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ポニーのハッティさん3歳になりました。

 

5月1日は、

ハッティさんのお誕生日です。

ハッティさんの本名はロード・ハットリントンといいます。

ハットリントン、お誕生日おめでとう。

3歳馬です。
f:id:fotheringay:20220502073016j:image

恒例のバースディたんぽぽ王冠。


f:id:fotheringay:20220502073052j:image

首を振って、たんぽぽの王冠をずらして、ムシャムシャ食べた。うまいどー。よくあるお誕生日会のゲームみたい。

 

この前移動したシープフィールドの牧草が青々とした新芽で糖分や栄養があり過ぎだったので、今はもとのフィールドにもどっています。栄養があり過ぎる牧草を食べ過ぎて起きてしまう病気、ラミナイティス(蹄葉炎)予防のため只今甘いもの禁止なので、バースディトリートのニンジンやリンゴはおあずけです。ごめんよ。

 

実ははっきりとしたハッティさんのお誕生日を知らないのです。本当のお誕生日は3月下旬か、4月の始め頃だと思う。

定かではないので、獣医さんがハッティさんの馬のパスポートを作った日にしてくれました。それが5月1日。

 

ハッティさんの幼少の頃。

f:id:fotheringay:20220502072837j:image
多分生後4ヶ月月くらい。超かわいい。このときはまだ男の子って知らんかった。。。


f:id:fotheringay:20220502073741j:image

初めての冬。生後8ヶ月くらいの頃。まだ顔が小さいね。モフモフ。

 

そんなキュートなハッティさんも

こんなにもたくましくなりました。


f:id:fotheringay:20220502082733j:image

ハッティさん、3歳のお誕生日おめでとう。

今でも超キュートだし、男前!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング