暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

祝!6月のハッティさんの削蹄の日


祝!プラチナジュビリー

エリザベス女王即位70周年!!

 

そんなおめでたい日の今日の牧場では、

ハッティさんの削蹄(爪切り)の日でした。

 

今回も前回と同じくハッティさんは暴れることなくじっとして良い子でした。うちの子、天才かもしれん。


無事終わってファリアー(蹄鉄師)さんの道具を物色中。
f:id:fotheringay:20220603072743j:image
ハッティさん、ロン毛だなあ。

 


f:id:fotheringay:20220603071635j:image

クラッカー先輩、削蹄中。

 

 

前回削蹄が3月の終わりくらいだったので、この2か月でこんなにも伸びてたよ。


f:id:fotheringay:20220603070836j:image

約2cm

この爪が臭いんだ。マジ臭い。この臭さをお届けできないのが口惜しい。


f:id:fotheringay:20220603081133j:image

自分の爪の臭さに目を細めるハッティさん。たぶん。

 

次回の爪切りは2ヶ月後でーす。

春から秋の間は爪が伸びるのが速いのでお手入れが2ヶ月に一回。

ちなみにポニーちゃんの削蹄(爪切り)のお値段は30ポンドです。

 

 

爪切ってスッキリしたし、

皆で集まって、女王のプラチナジュビリーを祝うティーパーティーならぬ、グルーミングパーティー開催中。


f:id:fotheringay:20220603071753j:image
ガシガシ
f:id:fotheringay:20220603065625j:image
ガシガシガシ
f:id:fotheringay:20220603065615j:image

ちゅ❤

 

 

 

おめでたいのでユニオンジャックを庭に飾ったど。

祝、プラチナジュビリー!!
f:id:fotheringay:20220603065501j:image

10年前のダイアモンドか、5年前のサファイアジュビリーの時のやつ。使いまわしですんません。

 

ゴッドセイヴTheクイーン

 

長生きして下さい。

英国はクイーンじゃなきゃ。って、昔パンクとか聴いてたふぉざちゃんは思うわけよ。キングっていまいちピンとこん。

でも、キングが3代続くのは今のとこ確定。

 

愛子様、天皇にならないのかなー。なってほしいなあ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング