暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

グッバイ日本おかえりUK

てな訳で、

長いようで長かった楽しく美味しい日本滞在を終えて


先日、

日本からヘゲレスに帰ってきたどー。


ただいま、UK。


ロシア情勢のカンケーでフライトルートは、いつものロシア上空は飛ばずに、行きは黒海とかカスピ海とかトルコとかの上空、中央アジアルートを飛んで、


帰りは北上のススメ、北海道からもっと北上、昔のアンカレッジ経由っていうルートですかね、これは。

アンカレッジにはよらなかったけど、ベーリング海をぬけて、北極圏内飛んだかな。北極の氷見たどー。多分。北極の流氷にアザラシが乗ってた。多分。遠くてあんまわからんかったけど。多分妄想。

で、

グリーンランド、アイスランドの上空を飛んでヘゲレスに帰ってきたどー。



んで、ヘゲレスの上空から見える景色が全体的にブラウンで、ビックリ。干ばつで芝生が枯れているとは聞いていたけど、こんなにも一面茶色くなってしまっているとは。痛々しい。灼熱地獄だったのか? ものごっつ暑かったんだね。。。いつものグリーンスリーブス、エヴァーグリーンのヘゲレスは何処へ。ヒースロー空港の芝も茶色かった。砂漠に着いたみたいやったわー。


日本でもブログをアップしようと思ってたんです。でもね、2回目に買ったSIMカードがなんか知らんけど作動しなくって、4000円ドブに捨てることになってしまってね、心折れちゃった。で、こうなりゃ心ゆくまで日本を満喫するどーーーっと、長い間ブログのブの字も忘れて遊び呆けて、おやすみしていました。


また、

ハッティさんのこととか、楽しかった日本の思い出とか、のらりくらり綴っていきたいとおもいまふ。


よろぴく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


 


イギリス(海外生活・情報)ランキング