暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

日本、PCR検査陰性証明書やめるってよ。

あら、

日本、入国時のPCR検査陰性証明書やめちゃうの?


えーーー、このままずっとずっと日本入国には72時間PCR検査の陰性証明書必須の、めんどくさい国になって欲しかったのに。

このままガラパゴスまっしぐらとなって欲しかった。

なんてねーーー。


それに

桃、葡萄とか取り放題だぞーとか間違った考えで日本に来る人を少しでも止められると思っていたのに。

 と、鎖国推奨派のふぉざちゃんはそう思うのであります。(笑)

 

それに、なに?ワクチン3回接種の条件付きって。この中途半端感。馬鹿じゃねえの?ワクチン打った人も感染してるのに。どうしてもどーしても打たせたいか。


とは言いつつ、

海外組は日本に今まで通りスムーズに行きたいよね。帰りたいよね、ばあちゃんじいちゃんが孫に会いたがってるよねー。みたいな。わかるよわかる。痛いほど。

なので、陰性証明書免除になって本当に良かったねーーー。ワクチン3回接種の条件付きやけど。


なんやかんやで、日本に行きたい、帰りたい。それは欲望です。煩悩です。

 

ふぉざちゃんは、日本に行きたい、日本食たらふく食いたいという欲望を満たすためにドキドキハラハラのPCR検査受けて陰性証明書をゲットして日本に帰ったのですが、いやはや、めでたく日本に入国できたアカツキには嬉しさもひとしおだったのよ。

難関を突破してのご褒美の焼き肉や寿司の美味しかったことったらないわー。コンビニのおにぎりがこんなにも美味しいとおもったことはなかったわー。

イオンモールに行けば、きちんと整理がされた商品たちは言わずもがな、その床の美しさよ。床のピカピカに目を奪われ、何しかもう日本の景色すばらしい。日本のすべてが素晴らしい訳で、自動販売機を見るだけでも、日本の地に立ったのだと目頭がジーンと熱くなったどー。ちょっとだけ。


ピカピカの床。



感動をありがとう。


 それにそれに、もっとご褒美があったのよー。

どこ行っても混んでない!!

わたしゃ、PCR検査陰性証明書鎖国中の日本に帰ったから、

しかも、コロナ感染者が軒並みアップアップになってた真っ只中7月8月。

けれど別に行動制限もなかったので、日本の経済を助けるために遊びまくりました。

神戸、大阪、京都、色々。

もうね、行くところ行くところ、

ここはプライベート?貸し切り?ってな感じで、ゆっくり、ゆったりと日本旅行を楽しむことができました。たぶんへぶん。


耳障りなうるさいマナーのなっていない団体とか一切なし。まだ荒らされていない、25年くらい前の日本って確かこうだったよね。しみじみ。平和やのー。


 んな訳で、

72時間前PCR検査陰性証明書鎖国の日本はとてもとても、日本だった。素敵だった。

マジでいい時に日本を満喫できたとおもいまふ。



それはそうと、

東京都、小池さん大丈夫か?

外国人起業家に1500万円無担保、保証人無しの融資って?!

そんなの借り逃げするに決まってるじゃん。馬鹿じゃねえの?ねえ、バカなの??

そんなお金あったら日本人に使って欲しい。都民ファーストじゃなかったのか?これじゃ外国人ファーストじゃん。

は?東京をシリコンバレーみたくするだと?いやいや、そーゆーのもういいから。東京は日本は、もはやオタクにしか好かれないんだよ。それはそれで良いのです。コアなオタクの都市にすればいいのに。


あと、外国からの技能実習生。あれ、さっさとやめたほうがいいね。後でヒドイしっぺ返しがくるどー。奴隷制度とか言って訴えられるどー。1人出たら次から次へと出てくるどー。しらんどー。


それと、外国人留学生を優遇した大学奨学金制度。なぜ日本人より外国人が優遇されるのかちっともわからん。


観光地で外国人だと料金半額とかよくあったりして、なぜにそんなに外国人を優遇するのか。

何カ国かいろんな国に行ったが、外国人だからといって、料金半額とかあったことがない。料金ふっかけられたことはいっぱいあるが。


てな訳で、外国人入れても外国人ばっか優遇されて良いことちっともないので、


マジで鎖国したほうがいいと思う。笑

 もっとめんどくさい国になってもいいと思うけど。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング