暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

アップルズフォーリンオンマイヘッド

牧場に大きなリンゴの木がある。

フェンスの外に木は生えてるのだけど、大きな枝葉がポニーちゃんのフィールドに伸びてる。

 

今やリンゴが鈴なりなんです。

ポニーちゃんが落ちたリンゴをバリバリ食べるので、お腹壊すといけないので、

毎日、落ちているリンゴ除去。

 

フェンスの外の無数に落ちて甘い匂いを放っているりんごも除去。ポニーちゃんたちが身を乗り出してフェンスを壊して森に入ったら大変。

 

帰る時は今日はこれ以上リンゴが落ちない様に

フィールド側に伸びたりんごの枝を揺すってりんごを落とす。

 

わさわさー わさわさー。

 

ボトボトボトーーー。

ぼとぼと大きなリンゴが落ちてくる。この揺すり作業が結構楽しい。

 

クッキングアップルという種なので大きいものは赤子の頭ぐらいする物もある。

無傷の美味しそうなリンゴはもらっていくけどほとんど森の奥中に投球。気分は大谷選手。

 

その日もいつものようにリンゴを揺すり落とし除去。

わさわさー、わさわさー。ボトボトボト。

わさわさー、わさわさー、ボトボトボト。

 

きゃーー、たのちーーー♫

脳が退化したのか、超たのちーーー。ひたすら楽しい。

 

わさわさーわさわさーー。ボトボト

 

ゴンッ  ゴンッ

 

イデーーーーーっ!!

 

続けざまに2個もリンゴがふぉざちゃんの頭を直撃。

 

星見えた。

 

リンゴ・スターってか?

 

これからは乗馬用のヘルメット着用でこの作業をしようと思う。

 

ふぉざちゃんを襲った犯人リンゴ二人組

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング