暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ワイルドマッシュルームで行こう!!

 

9月の半ば頃だったか、

雨の降った次の日に

今年もワラワラとフィールドマッシュルームが牧場に生えてきた。

 

このマッシュルームはエディブル(食用)のマッシュルームですねん。去年実食して、美味しかったし、体の異常はみられなかったので食用可認定済なんです。ヤッピーっ。

 

過去記事↓「牧場のフィールドマッシュルームを食す!!」

fotheringay.hatenablog.com

 

 

ここにも、

 

あ、あそこにも。

なんか輝いてるー。

胞子が漂っているのか?

 

ほらっ、やっぱ輝いてるって。なに?妖精ちゃん?? 1UPキノコ?

 

ここにも。!!??

あっ、コレは野鳥の卵の殻だった。時期的に今年最後の赤ちゃんかしらね。

 

おっと、

うかうかしていると、ハッティさんにマッシュルームをボジホジされて破壊されてしまうので、見つけたらすぐピック。ハッティさんはマッシュルーム食べないのになんでほじほじするかなー。もー。

ほじほじ、ムハムハ。

 

フィールドマッシュルーム。収穫っ!!


 

この新鮮なマッシュルームはバター炒めにしたり、カレーに入れて食べたらうまかったどー。去年は初めてだったので食べるのにビビっていましたが、今年は美味しく頂きました。秋の味覚のワイルドマッシュルーム。ワイルドで行こうぜ。

 

ワイルド、ワイルドって言うから、

Bone to be wild

ワイルドで行こう! by ステッペンウルフ 

思い出したやん。そうそう、映画イージライダーの。

♫ボ〜〜ンツビワァ〜〜〜〜〜イルド♫

このサビの部分がね、素人バンドがコピると演歌ぽくなって超ダサくなるんですよね。

 

他にもこんなん生えてました。

イヌセンボンタケかな。食用可らしいけど、こちらは見るだけよ。まあ、植物でイヌって名前に付くものは大概不味いか、まがい物、または役立たずなので、これも不味いのだろうけど、いつかちゃんと調査をしてやっつけたい。

ワイルドで行こう。

 

 

 

注:) ワイルドマッシュルームを食すのは危険です。100%確信がない限りやめといたほうがいいですよ。四ぬかもよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング