暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

シックスハーフ!?で思い出した映画「ナインハーフ」

きらびやかな時代、80年代に、

 

「ナインハーフ」という、なんとも官能的なセクシーで色っぽいミッキー・ローク主演の映画があったっけ。

原題は「NINE1/2WEEKS」

〜男と女の2ヶ月半〜 っていうのがキャッチコピーだったと思う。

 

なので、今回の英国政界騒動、

 

 

「シックスハーフ」

〜女の英首相の1ヶ月半〜

 

って勝手に脳内で変換しちまったよ。

シックスハーフで印象に残ったのは、

 

はだけた胸もと。

 

 

このあとイギリスの首相、誰がなるのかな。ボリスさんに再登板して欲しい。

ホリディ行ってる場合ちゃうでー。なんかなんか、ほっこりするやん、彼。

ただそれだけの理由。だけど、出馬表明しなかったね。残念。

ま、、誰でんいいけど、

険しい顔つきの人はイヤだなー。

 

って、ブログ書いている間にぼやぼやしてたら、

スナークさんが英首相になったみたい。がんばってちょー。

 

 

******

折角なので、

映画「ナインハーフ」についてちょいと。

80年代むっちゃ流行りました。ワンレンのお姉さん方はミッキー・ロークにメロメロでしたっけ。ファッション雑誌アンアンでもミッキーの特集とか組まれたりして、当時のセクシー俳優ナンバーワンでした。

ふぉざちゃんにはミッキーはセクシー過ぎて、エロいオヤジとかしか思えず、大人過ぎてあんまピンとこなかったっけ。今見るといい男だねえ。

なんつったって、その頃は「空手キッド」とか青春映画観てワチャワチャしてた。

 

ナインハーフの監督は「フラッシュダンス」の英国人監督エイドリアン・ライン。

水しぶき&逆光の絵柄はフラッシュダンスからの流れでぶれてないっす。この構図が好きなんだな。って思う。これまた大ヒットの「危険な情事」に見られる不倫ものも好きらしい。

ふぉざちゃん的にはこの監督の映画はティム・ロビンス主演の「ジェイコブスラダー」が一番好き。

 

じゃ、大好きな淀川先生の解説で見る「ナインハーフ」

淀川長治さんの解説、本当に良いですね。お子ちゃまに早く寝るように警告するあたり優しいなあ。

 

↑の淀川先生の解説、最後まで見て、分かったことは、

 

ガバリンに全部、ぜーーんぶ、持っていかれた。

予想外のガバリン。

ガバリン観なきゃ。

ガバリンっていったい。。。。

 

ガバリン、ガバリン、ガバリン。。。ガバ。。ガバ。。。

うなされる....。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング