暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

今年の「泥だらけで賞」決定!!

雨が

降ったり止んだりのイギリスの天気。

 

ハッティさんは放牧なので、好きな時にステイブルに入って、好きな時に外に出て草を喰んでいます。雨だからステイブルに入っているのかなと思いでしょうが、雨の日はずぶ濡れになっています。

 

そんなある日、

泥だらけにも程がある。と言うほど泥にまみれていたハッティさん。多少の雨なら真っ白で汚れない、メイン(たてがみ)の下の首のうなじの部分も今回は泥だらけ。こりゃ相当ゴロゴロしたな。撫でれる部分が無いじゃん。

撫でれる部分がほっぺのところのみ。撫でてほっぺが白くなった。

 

今年の「泥だらけで賞」に決定!!

ハッティさんはブルーアイドボーイ。

それにしても、崇高な草食動物の瞳。次の「BEASTERS」はハッティさんかも。笑

(BEASTERS 最近までハマってた。これについてはまたいずれ)

 

 

その次の日は「曇り」

雨が降らずハッティさんの毛も乾いてたので、泥を落としてブラッシング。

前日の泥だらけが嘘のようにキレイになった。男前。

 

が、

 

次の日はまた雨。

 

はい。

 

お察しの通り、ハッティさんまたまた泥だらけのずぶ濡れですー。

多分この日もゴロゴロしたと思う。

でもこの日はまだマシな方で、鬣の下のうなじは汚れていなかったよ。

手がかじかんで寒いときは鬣の下のうなじに手を入れると温かい。

 

こんな、メイン(鬣)もテールも泥だらけのずぶ濡れの自由なハッティさん。

こんなにも自由奔放な濡れネズミみたいな姿になっちゃって、

いつぞやの、「ズラ遊び」とか到底無理。

↓  ↓  ↓

fotheringay.hatenablog.com

 

 

最近、やっと11月らしくなってきた。

気温が下がったので、体調の変化かハッティさん下痢気味。体温チェックをして、平温の38°だったので、心配は無さそう。次の日には下痢も治っていてフツーの💩でした。良かった。

 

 

草を喰んで💩たれてばかりのハッティさんだとお思いでしょうが、実はトレーニング大好きなハッティさんの動画こちら

https://ameblo.jp/nijikolove/entry-12775674513.html

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング