暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

クリスマスツリー飾り付けとプレゼントラッピングで遠い目になる

 

クリスマスツリーを飾ったよ。

 

いくつになってもクリスマスツリーの飾り付けは楽しい。

 

♪シンプリーハーヴィンアワンダフォクリスマスタ〜〜イム♫

 

ポールの曲はシンプルで口ずさめてハッピー。ジョンよりポール派なふぉざちゃん。

 

先日のハッティさんのオーナメントもツリーに飾ったど。

ハッティさんを探せっ!!

 

 

 

ココだよー。

おお、ナッツクラッカーおじさんがハッティさんに乗っているみたい。サイズ的にピッタリじゃん。

 

ツリーを飾ったので、プレゼントをラッピングして、ツリーの下に置く。それもクリスマスツリーのオーナメントの一部。

 

娘ちゃんも大きくなったので、ここ最近はめっきりクリスマスプレゼントを包む量が減った。

今や娘ちゃんは、「メインのプレゼントはマネーでいいから」と抜かしやがる。メインってなんや、メインって。他にもくれと言うのか。

 

娘ちゃんが幼少の頃はプレゼントの量が、っぱなく多くてね、なんしか細かい物まで全部ラッピングするというイギリスあるある。

指の水分や油分が全部包装紙に持ってかれて、指がカサカサになったり、あまりにもラッピングする量が多いので、日本人の特技、美しくピシッと折り目を付け、かっちり美しく包むという日本の心をすっかり忘れていた日々だった。

遠い目...。

 

日本人って男女関係なくほとんどの人が、本当に美しく包装する事が出来るんです。プレゼントの包みを見ただけで、これは日本人、これはイギリス人って明白にわかるんですよ。

これってやっぱり小さい時から折り紙折ってるからだと思う。

そして、子供であろうが大人であろうが開ける時は、きっちりテープを剥がして綺麗に開けるのが普通。

こっちじゃ、野蛮にガサツに元気よくバリバリビリビリ包装紙を引きちぎり破り開けるからね。まあ、そんなんですから、包み方も雑でええやんってなってくるの、解る気もする。ていうか、全体的に包むの苦手っぽい。

 

おかげさまでふぉざちゃん、今はちゃんと美しく包む感覚が蘇ってきたわ。ブリッティッシュブレーンウオッシュからの解放。

 

 

 

牧場もクリスマスの飾りつけ。

ハッティさんを探せっ!

 

 

クリスマス気分がだんだんアゲアゲになってくるどー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング