暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

㊗服部さん帰還!!だと思う。

 

服部さんを

覚えていますか?

 

 

そう、服部さんとは、家の庭に来ていた鳩のこと。

もう、かれこれ4、5年はうちの庭のレギュラーだった鳩。なのでほぼほぼうちの鳩だったんです。野生だけど。

 

だがしかし、悲劇は起きたのです。

 

Hの悲劇

(服部さんのHね。鳩のHでもいいよ)

 

ヌコ殿にアタックされて、瀕死状態。RSPCAに保護してもらいました。

詳しくはこちらの記事で

↓  ↓  ↓

 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

あれから、他の鳥たちは来ても、鳩は1羽たりともふぉざちゃんの庭には姿を見せません。服部さんパートナーの鳩もどこにいったのでしょう。服部さんが居なくなって淋しい。。。

 

鳩が庭に来なくなって一ヶ月半くらいたったある日、

 

なんと、なんとーーーーーー!!

 

服部さんがガレージの屋根にちょこんと止まっているではないですか。

カメラ目線の後、すぐさま飛び立った。

 

あなたは服部さんなの?

 

その3、4日に後にも。

 

警戒しているのかまだ庭には降りてきません。

 

暫くしてまた来た。ガレージ前のプラムツリーの枝にとまってる。徐々に庭に近づいている。

まだ庭には降りてこない。

 

 

そして先日、遂にパートナーと一緒に庭に降りて来た。服部さんご夫婦だわよ。きっと。

 

ヌコ殿を警戒しながらも、庭に降りてきてパンくずを食べてるーーー。

二人仲良くパンくずをついばむ。パグとダルにおひさしぶりの挨拶。

あなたは服部さんよね?

 

そうよ。服部さんに決まってるわ。

 

服部さーーーーん。おかえりー。

元気になったんだねー。良かったー。本当によかったよう。涙。涙。涙。涙の再会。

 

ふぉざちゃんの庭に帰って来てくれてありがとう。

 

鳩の帰巣本能、凄いわ。

 

 

 

って、

 

これ、服部さんだよね。

 

 

うむむむ。。。

 

 

ま、

 

服部さんってことにしておこう。

そうよ。服部さんよ。帰ってきたのよ、服部さん。

 

おかえり服部さん。

 

 

また、ふぉざちゃんの庭が賑やかになります。

 

 

これからは、

ヌコ殿(ΦωΦ)に気を付けてね。

この子は「天ぷらちゃん」

(服部さんをアタックしたのはこの子じゃないよ)

まだそんなに寒くない秋の頃、天ぷらって匂いがこもるのでキッチンドアを開けて天ぷら揚げてたら堂々とキッチンに入ってきた天ぷらヌコ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング