暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

牧場の花たちを守りたい

牧場の

木瓜の花の蕾が膨らみ始めました。

 

木瓜の蕾が膨らみ始めるともうすぐひな祭り。

 

うちでは桃の花の代わりに木瓜の花を飾るのよ。濃いピンクがカワイイ❤

 

 

 

そうそう、

2月のはじめ頃に、牧場の樹齢100年の林檎の木の子孫を残そうと、枝を水にさしてバスルームにおいていたら

なんと、

勢い良く芽吹いてきて、

 

早くも林檎の花が咲きました。

生命力すごっ。

バスルームは温室効果もあってか、5月くらいの陽気が再現できたのかな。

庭の挿し木の方はまだ新芽は出ておらずちょっと節が膨らんで来てるかなって感じで、根が付いたかどうかもわからんけど根がついていてほしい。樹齢100年以上の林檎の木の子孫をどうにか残したい。

 

飾っている木瓜の花枝もお雛様のあと、挿し木にしよう。来年も飾れるように。

 

セイヴ ザ 牧場の花たち!!

 

実は、スノードロップもひと株すでにエヴァキュエイトしております。

庭の隅の子馬のベイビーちゃんのお墓(たてがみ埋めてる)の横に植えてます。

 

今のうちに牧場の植物のクローンいっぱい作っとこう。もうすぐここいらの木々や花はなぎ倒されて、宅地になる運命だから......。グスンっ。

 

エルダーフラワーは根付きが凄く良くていい感じに芽が出てきてる。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な考えでテキトー挿し木にしたけど、今のところ、100%の確率で挿し木が成功してるっぽい。生命力すごすごっ。

 

そうさ、そうに決まっている。生きたいんだ______。なぎ倒されるのはイヤ。

 

 

つか、こんなにいっぱいどうしよう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング