暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ひな祭り×たい焼きコラボ!!

 

この前、

義理妹から

「これ何やわからんけど日本の物やんな、あげる」と

中華製のあんこペースト頂きました。多分巷で噂のカンパニーショップで見つけてきたのだと思う。

 

このあんこペーストで久しぶりに

たい焼き

を作ろうかな。

 

ちょうど、ひな祭りだしね。

 

ひな祭りと言えばたい焼きに決まっているよね。

 

そんな訳ねーだろっ!!

 

いつもならお雛様ケーキを焼くんだけど、今年は、お雛様×たい焼きのコラボレーションでマンネリ化したひな祭りに新しい旋風を巻き起こす。のだ。

 

とりま、

フツーのたい焼き。

あんこペーストをぎゅーと惜しげもなくしっぽまで。美味いぞ。

 

こちらが今回使った中華製のあんこペースト

黒糖の味がして、美味しいやん。作ってから気付いたけど、賞味期限1ヶ月切れ。ぜんぜんおk。

 

せっかく、ひな祭り×たい焼きコラボレーションなので、

 

ひな祭り仕様にたい焼きをデコレーションする。

鯛は鯛でもガールズっぽいゴージャスなキンメダイをイメージ。ホイップクリームは大海原の白い波をイメージしたど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブサカワ。

 

 

ひな祭りに

デコたい焼きって、

 

...

 

 

...

 

 

リピないな。

 

 

 

お雛様とお内裏様、なんか機嫌悪そう。

たい焼きをガン見するお雛様...。

 

 

 

たい焼き器はコレっ!!

10年くらい前に日本から買ってきた、

パール金属株式会社のたい焼き器が超すぐれ物。日本から遠く離れたイギリスで重宝しております。全然くっつかないし、蝶番が外れてお手入れしやすいよ。おすすめ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング