暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

体感温度マイナス5℃に備えて

 

ちょーっとーーー、

春はどこーーー?どこなのーー?

 

ポカポカ暖かくなってこのまま春到来と思いきや、

 

月曜の夜から冷え込むイギリスでございます。北の方では雪が積もるとか。。。

このあたりも今晩からスノーとアイスのYellowWarningが出てるわ。

 

ポニーちゃんのお世話をするようになって、天気予報のチェックは欠かせません。特に冬場はね。

で、1番当たる天気予報は、私の経験上、

 

Met Office

 

だと思う。

 

カエル🐸のやつは、全然当たらへん。

 

今週やってくるマイナス3℃、体感温度マイナス5℃(夜から早朝)にそなえて、ハッティさんたちを、ステイブルのある元のフィールドに移動させます。

 

向こう側のフィールドに移動。

 

 

移動してきたどー。

まだ、牧草が生えてない所もあってパッチー。あと3週間くらいはフィールドを休ませておきたかったけど、寒波が来るのでね。

ジプシーホースは寒さに強く年中放牧でステイブル無しでも全然大丈夫なんだけど、ここにはオンボロだけどステイブルがあるので使えるうちに使っておこう。干し草も濡れないし。あと、何より私たち人間の気持ちが安堵するの。

「干し草うまーーー」

 

2月中旬から冬毛がすっごい勢いで抜けているのだけど、あんまりブラッシングすると、この寒波に薄着になっちゃうので、ブラッシングはテールとメイン(たてがみ)のみにとどめておこう。

 

この寒波が終わったら、

本格的な春の訪れなのかな。そうであってほしい。

 

 

最近、

ハッティさんの脚の間くぐり遊びが、楽しい。

日本の地元の神社では「輪抜け様」という茅の輪を通り抜ける夏祭りがあるのですが、

 

「ハッティさん脚抜け様」

 

くぐり抜けるとなんかご利益ありそう。

 

良い牧場が見つかりますように。

 

↓ハッティさんの脚くぐり抜け動画こちら

https://ameblo.jp/nijikolove/entry-12792528282.html

 

 

 

↓この子はハッティさんの弟。達者で暮らしている事を願う。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング