暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

雪の日の牧場とポニー

水曜日から

粉雪がちらほらしていて、

木曜日の朝は銀世界と言うか、白黒の世界が広がっていた。

 

牧場も白黒。

 

ハッティさんたちはステイブルでヘイを平和にムハムハ。

並んで見るとクラッカー先輩デカいなあ。

 

ステイブルの入口あたりにしか馬糞が落ちていなかったので、昨日からあんまりステイブルを離れていないみたい。

 

「ハッティさん、外へ行こうよー。この雪をバックに写真撮らしてー」とのふぉざちゃんの誘いに、

「えーーー?!」

 

 

「うーーーーーん...」

考え中、考え中...

 

 

...

 

 

...

 

 

 

「無理。寒い!!」

と言って(多分)ステイブルから出てこないハッティさん。つれないなあ...。

 

が、

 

二度目の餌を食べた後、雪も止んだし、突然スイッチ入ったのか、

 

フィールドに出てはしゃぎ始めたハッティさんとクラッカー先輩。

 

 

↓楽しそうに遊ぶポニーちゃんの動画こちら↓

https://ameblo.jp/nijikolove/entry-12793000934.html

 

 

童謡によると、

イッヌは喜び庭駆け回り、

ヌコ殿はこたつで丸くなるらしいが、

ウッマも喜びフィールド駆け回る。

 

体温高いからにゃ。奴らは。。。byヌコ🐱

 

*****

 

確か

このあたりのアッシュツリーの古根っこに天然のえのき茸が生えているハズ。ちょっと雪をかき分けてみる。

天然えのき茸ちゃん、雪の下からこんにちは。

日本名は「ユキノシタ」ってゆーらしいど。ほんまや。そのままやん。雪ノ下のきのこ🍄 まだまだ冬の味覚を楽しめそうじゃ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング