暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

WBC?なんすかそれ??のイギリス人

WBC

日本優勝おめでとーーーー。

 

日本では、野球のワールドカップ、WBC

開催初日から超盛り上がってたみたいだけど、

 

 

 

こちらイギリスのこの辺りでは、

 

 

話題にすらなってない。

 

イギリスチームが参加していたことさえ、多くのイギリス人は知らんと思う。

そもそも、WBCが何なのか知らんし、ベースボールがかなりマイナースポーツなんです。ここUKではね。

 

実際、ふぉざちゃんもイギリスチームが参戦してたこと知らなんだ。

つーか、こちらは野球人口超少ないので国際試合に出れるようなレベルじゃないと思うけど。

 

なんかなんか、アメリカを取り巻く太平洋の辺りでワチャワチャ楽しそうなんで、

とりまアメリカニキとは仲良くしとこ♫みたいな、無理矢理入った感がスゴっ。

 

 

なんとなくざっくばらんにふぉざちゃんの思うイギリスでメジャーなスポーツランキング。テキトー。

 

フットボール

ラグビー

クリケット

テニス

スヌーカー

ダーツ

バスケットボール

芝ボーリング

。。

 

 

。。

 

 

色々あって

。。。

色々あって

。。。

 

カバディ (多分)

 

。。。

 

。。。

色々マイナースポーツ。

 

。。

 

 

。。

で、

 

 

野球(ラウンダー)

 

 

って感じ。

 

 

しかも、野球ベースボールの認識ではなく、

 

ラウンダーという。

 

こちらの小中学校で体育の時間にする、野球に似たスポーツ。日本で言うドッジボール的な遊びスポーツ。

 

こちらでベースボールを説明する時には、ラウンダーみたいなスポーツと言った方がわかってもらえるかな。

 

とにかく、

WBC盛り上がりゼロのイギリスのこの辺りから、

 

日本の優勝を喜んでおります。

喜びを分かち合いたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング