暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

スティブルお掃除大作戦

ここの牧場は

宅地となるらしく、もうすぐ立ち退かなくてはなりません。なので、今は誰も使っていない奥側の広いフィールドも期限まで好きに使っていいとオーナーから言われたので、ポニーちゃんたちをそちらに移動できたのは良かったけれど、

前の人が掃除もせずに出て行った敷藁そのままのスティブルが汚い。

そのままだと気持ちが悪いので、

敷藁やウッドチップを運び出して、お掃除するどー。

 

スティブルお掃除大作戦!!

 

あともう少しでここは壊されるのに、やる意味ある?とか思われてるかもしらんけど、

いやいや、3ヶ月もある。毎日綺麗に気持ちよく使いたい。人が置いていったゴミだろうがなんだろうが、キレイに掃除して、今この時をポニーちゃんたちと気持ちよく過ごしたい。

 

大切なのは今。今を生きよう。

 

このゲートの向こう側の馬房に汚れた敷藁がいっぱいなのです。

「はよきれいにしてー」

 

ピッチフォークをグサッと入れてウイールバロウに入れる度に、敷藁やウッドチップやら馬糞やらの粉塵がスゴい。呼吸器官ヤられそう。

コロナよりもヤバそうだ。

コロナ大流行の2020年に結構作ったけど、その年の暮れには用無しとなった手作りマスクが今とっても役立ってまーーす。

 

二日目。半分くらい運び終わった。

 

3日目。あともう少しで全部撤去となる隅の敷藁に、なんとなんと、マジカルな青いマッシュルーム発見!!

掃き溜めに生えた美しい青いマッシュルーム。

なんかなんか願い事が叶いそう。

お願いごとをして速やかに撤去。

 

最期の一山。

 

あとは、消毒液散布。

4日目。

これで広々と気持ちよく使えるどー。

 

 

 

ついでに、穴だらけだった壁も廃材で塞ぐ。

釘を打ち付ける度に建物全体揺れて崩れそう。笑

 

2年前の今頃、ここでゲルデイング(去勢)の手術をし、永遠の少年となったハッティさん。

↑  ↑  ↑

2年前のハッティさん。まだ顔が子馬顔。

 

もう一度ここのスティブルを使える事が出来て良かった。思い出の場所だからね。子馬のベイビーちゃんが天に召されたのもここだった。

 

あと3ヶ月、毎日気持ちよく使わせてもらいます。

 

つか、はよ、新しいフィールド見つけないとヤバいのだけど。

 

マジカルな青いマッシュルームにお願いしたことはもちろん、良いフィールドが早く見つかりますように。

 

この景色も消える運命。

もうすぐ宅地になるのね。グスン。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング