暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

カントリーブーツ新調!からのジャニネタBBCお前が言うな

もう、

かれこれ3年履いてるかな。

ふぉざちゃんの第二の皮膚と化した

カントリーブーツ。

ほぼほぼ毎日、フィールドで365日履いてるからね。(日本に行ってた時は除く)

 

右足の内側ステッチが取れてきたけど、まだ大丈夫。ボンドで貼り付けて履いていたよ。

 

そんな矢先、

 

 

あの、あわやの大惨事。

fotheringay.hatenablog.com

 

 

ハッティさんに突き飛ばされて、

ブーツがぬかるみにハマって脱げたんですよ。

 

で、後で見たら、ステッチが内側底あたりから足首あたりまで切れてましたよ。

どうりで脱げる訳だ。

あらためて、ハッティさんのインパクトはすごかったんだなと同時に、

しっかりグリップしたぬかるみもすげえや。

 

ボンドも剥がれてステッチも外れたけど、

いやいやまだまだ履けるぞ。ステッチ修理してやるぜ。

とレザー用のニードルと糸を用意したけど、

 

無理っすねー。コレ。革が硬いし場所的に針をどう通していいのか分からん。

 

 

潮時かな。

ほぼ毎日3年も履いたら、このブーツも本望だろうよ。お疲れさん。ふぉざちゃんの足を守ってくれてありがとう。何度かハッティさんに足を踏まれたっけな。

 

で、

新調したブーツちゃんはこちら。

テカテカなのは

爺さまに借りたウオータープルーフ、汚れプロテクション革用creamを塗ったから。

Renapur 優れ物。

 

爺さま推しのこの革用クリームは、はちみつみたいな甘い匂いがする。ビーワックスが使われているらしい。

 

 

牧場に行ったら、ハッティさん、

おニューのブーツにさっそく気が付きました。

 

スンスン。

甘い匂いがするどー。食べ物?コレ?

 

と、ふぉざちゃんの足に絡まってくるハッティさん。

 

ガブッ

あ"ーーー、食べちゃだめーー。おニューなんだからー。

 

あっ、ロマンチックに言うと、

キスマイフットかな。

 

Kis-My-Ft2。

とりま、今が旬のジャニ系。よく知らんけど。

つか、キスマイフットって、、、 服従?

すごいグループ名だな。

あのじいさん。。。キモ。。。

いらぬ想像、、、このグループ名そっからのインスピレーションなん?知らんけど。「2」って何やねん?「Too」か?

「も」ってことか?ほかにもなんかしたんか?

知らんけど。

 

つかさあ、、、

鬼の首取ったみたいに、こんなのあり得ない前代未聞っ!みたいな感じでBBCのリポーターわざわざ日本にまでやって来てさ、やいのやいのゆってるけど、

BBCもさあ、ジミー・サヴィルのこと棚に上げてよくゆうよね。BBCよ、お前がゆーな。

 

結構エグいぞー。ビービーシーとジミー・サヴィル。

各自、ググっとけー。

 

60s~70sのUK音楽番組のtop of the popsの変な髪型の司会者でも有名。音楽好きなら見たことあるよね。

 

 

金と権力に物を言わせ、思うがままに。そゆのって、世界的にどこの世界でもあったりして、ゲーノー界ってフツーにソユとことだと思ってたけど、子供はあかん。子供は。これを機にクリーンにしてほしいなあ。

パチンコとかも。換金ってあかんやろ。でも、なぜかどうどうとやってる。

 

 

ま、そゆことで、

カントリーブーツを新調したことから話しは色々広がって、

 

そうだなー、

 

ジャニーズだったら

あたしゃ、嵐のニノくんが好きかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング