暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

テストアラームすっごい楽しみにしてたのに、、、

 

ふぉざちゃんほど、

イギリスのエマージェンシーアラートのテストを楽しみに待っていた人はいないだろうと思う。

どんな、サウンドのアラームなのかなあ。。ワクワク、ドキドキ。

幼い頃、サンタさんがプレゼント持ってくるよー。って親に言われてた時くらいに童心に帰り、心待ちにしてたのに、

 

なのに、

 

なのに、

 

4月23日午後3時

 

それは、

テストアラームは

 

鳴らなかった…。

 

待ち人来ず。的な虚しさ。

 

 

ベジの人のスマホが鳴ったのは

2時59分だったので、ふぉざちゃんのは3時きっかりに鳴るのかなと思ったけど、けっきょく鳴らなかった。テキストも送られて来なかった。

 

なんで?

 

がっかり。

 

調べてみると、

割と多くの人がレシーブ出来てなかったみたい。

Three(通信会社)を使っている人は全滅らしい。

 

なーんだ。

 

ま、さすがイギリス。

 

らしいわー。❤

 

 

今日イギリスのどこかで、スヌーカーの試合があったらしく、アラームが鳴るので、3時ちょい前から試合を中断させて、アラームテストを終えた後に試合を再開したらしいけど、その後、5分後10分後とかに会場のお客さんのスマホのアラームがランダムに鳴ったらしい。スヌーカーって真剣勝負なのに。プレイヤー大迷惑。そんな一幕もあったらしい。

 

3時じゃなかったのか?

 

そう言えば、うちのベジの人のアラーム鳴ったのは2時59分だったな。

 

いやー、さすがヘゲレスだわー。時間にルーズ寛容だわね。

 

つーわけで、

 

 

なんかなんか、

 

イギリスの緊急時アラートのテストは

やっぱりねー的な、

ほっこりした感じで終わった。

 

 

サウンド的にはフツーの

「ブブブ、ブブブ、」みたいな音だったような。

もうちょい「えっ!?なに?」と思うようなサウンドにしてほしかったにゃ。

 

 

次回のテストいつなんかなー。

次回は私のスマホも鳴ってほしい。

 

頼むで、しかし〜〜〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング