暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

悲報!今年はデブ活無しよ(泣)

やっと、やっと

 

あのビョーキにもみんなが正常になって日本に行くのに高い金払って訳のわからんテーストをしなくても良くなったのに、

 

今年は、悲しいかな、

 

デブ活無しよっ。

 

 

ガーーーン。

オーノーッ!!

 

ここで言う

デブ活とは、

日本に一時帰国のこと。

 

なんつったってあんた、

日本に帰るってことは、美味い物がたらふく食えるってことで、

ふぉざちゃんにとっては日本行きはデブ活。

 

日本一時帰国の間にあたしゃ、激太りするんです。太るの想定内。太るとは愛。太るとは生きること。

 

日本一時帰国すると、

日本全国から噂の美味しいものを取り寄せ、家族、親戚の者から食え食えと勧められる。

あたしをこんなにも太らせてどーするよ。

ヘンデルとグレーテルみたく、後で食うんくかと思うくらい。

 

いやはや、

そんだけ美味しいものがあるっちゅーことですわ。日本は。

しかも安い。安くて美味しいものだらけ。

最近日本では卵が値上がりしたらしいけど、あんなに美味しい卵が10個で200円前後とか、今までが安過ぎだってば。一回イギリスの卵食ってみ?くっさい絶対生食不可の、生で食べたら死ぬかもしれん卵が6個で日本円で約250円だぜ。日本の卵は別格。生食期限と調理食期限が表記されているってすごいわー。それこそが別格の裏付け。新鮮で美味しい物は高価でも何ら問題無いのだ。その分、鶏卵農家さんに還元できたらそれで良い。

 

日本は、商業施設、レストラン、カフェは清潔、その上、治安は他の国に比べ物にならないくらい良く、街はどこに行っても他の国と比べ物にならないくらいキレイで、パブリックトイレがこれまた他の国と比べ物にならないくらい清潔で、バスや電車が臭くない。調子が悪くなったら病院に行けてちゃんと診てもらえる。

こんな素晴しい国、他にない。

もう一度言う。

こんな素晴しい国、他にない。

もう一回言ってやる

こんな素晴しい国、他にない。

 

なので、

土を腐らすガーリックマスタードとかの危険外来植物とか、あと、アメリカザリガニとかの危険外来生物は駆逐しなければならない。日本固有種を守らなくてはならぬのです。

 

話をもとい。デブ活の話。

 

そして、日本でまるまると太ったふぉざちゃんはukへの帰りの飛行機、ウラル山脈を超えた辺りで体重がしぼんでいくのがわかるんです。去年はルートが違っていたので北極、もしくはグリーンランド上空辺りでしぼんだ。

 

で、

ヒースローに降り立つと、

プティなふぉざちゃんになるんですよ。体が軽くなるっつーかね。

 

周りの人ととの比較もあると思う。

多分それ。

 

 

日本でちょいデブ、こっちでプティ。

 

 

去年、イギリスに帰る直前にイオンで買ったXLサイズの乙女服。可愛いけど、今着るとサイズでかいわー。せめてLサイズにしときゃ良かったよ。まあね、こんなプリティーな服、着て行くところ特にないのだけど。

 

ちなみに、

日本サイズのLはこっちでM。たまにSだったりする。昔、テニスやってたときにネットでウエアを買うときにむっちゃ苦労した。

 

ちなみにちなみに、

ちょいデブのあたくしが言うのも何ですけど、日本の人、痩せすぎ。まあ、ちょいデブの戯言かもしれん。メガトン級大きなお世話ですよね。ハハハ。は〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング