暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

数々の難関を突破して日本にゴール

ニューヨークに行きたいかー!

アメリカ横断ウルトラクイズ


ならぬ、


日本に行きたいかーー!!

日本行きウルトラクイズ 


だな。


これは。


もしくは


リアルロールプレイングゲーム。

「ふぉざちゃんは陰性証明書を手に入れた」

みたいな。


運も実力のうちである超ストレスフルな出発72時間前のPCR検査や、めんどくさいMYSOSへの入力などなど数々の難関を突破して、無事にジャパンなう。です。


マジで、全ての難関を突破して、日本に入国した際にはなんかなんか、いつもの帰国と違って達成感半端ねえ。やり遂げた感。


ヒースロー空港でのチェックインは

MYSOSのブルーの画面とパスポートを提示するだけだった。MYSOSブルー画面はもはや印籠。


セキュリティを通るまで長蛇の列だったけれど、それを抜けると後はスムーズ。


マスク着用だったけど、割とすきすきの快適な空の旅。

日本到着すると、

誘導されるがまま、スマホのブルーのMYSOS画面を用意して進む。


MYSOSの青色QRコードをかざして貰える青色カード。↓

無事日本羽田空港にゴール。

荷物を取って出るまで、列に並んで待つことなくスムーズに20分ぐらいだった。




このゲーム攻略方法、

なんか質問あったら受け付けるどー。


ブルー画面のQRコードは日本入国時にピッとするので、前もってシュクショしていたほうが絶対良いどー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリス(海外生活・情報)ランキング