暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

80’Sロックスターみたいな新しいヘアスタイル

そうなんです。

 

春ですし、新しい髪型なんですよ。

 

ふぉざちゃんじゃなくて、

ハッティさんです。

 

ここの牧場に来て、一部フェンスが有刺鉄線なので、その有刺鉄線に自慢のたてがみが引っ掛かって抜けてしまってロン毛だったハッティのさんのたてがみは、一部ショートヘアーになってしまいました。

しかも今年は雨続きのお天気で泥まみれ。何気にベージュ。

 

王子様みたいな白い美しいロン毛だったのに。

とか、

 

ロン毛時代を思うとちょいと悲しい。

 

でもね、

 

新しいヘアスタイルもカッコいいハッティさんなのです。

 

抜けてしまった部分のたてがみがフワフワと伸びてきていて、そんでもってまだ長いところもあるし、今日は前髪をみつ編みしたので、何気にデザインされた髪型になっているのですよ。

 

ロックファッションの歴史で言うところの、ロングヘアー、ベルボトム70年代ロックから、80年代パンクロック、スパイキーヘアーに移行みたいな。

 

ハッティさんのニューヘアスタイルはこちらっ。

 

 

 

只今、セッテイング中

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーんっ!!

 

 

ツンツン加減がまるで80sロックスター!

モヒカンチックでパンキッシでかっちょいい!!

80年代前期UKロックバンドはみんなこんな髪型だったよな。カジャグーグーも三つ編み部分込みでこんなんやったな。ジ・アラーム、サイケデリック・ファーズとか。あと濃いーところでジグジグスパトニックとか。

ボウイは時代の先端を突っ走っていたので70年代後半に既にこんな髪型してたよな。

あと、USではティナ・ターナーもこんな髪型してたよな。

日本だとカブキロックスか。

 

 

ヘアーサロンにこの写真貼ったら、「この髪型にしてくださいっ」て人が激増間違いなしっ。(笑)

 

 

結論っ!!

ハッティさんは男前なので、どんなヘアースタイルでも似合ってカッコいいってことです。

 

そして、薄汚れていてもかわちい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

内心、

早く伸びてほしい。たてがみ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング