暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドワームとウマバエの幼虫

実は、 馬のベイビーちゃんの下痢が治ってきたと思ったら、今度はハッティくんがなってしまったのだ。 ベイビーより酷いゲリッピー。大丈夫か。ハッティ! 自慢の長いテールがあ。。あああ。。。。。 フィールドのボロをチェックすると、ななななんと、ワー…

手作りフレンチグリーンクレイ・パック

この前、 うちのポニーのベイビーちゃんの蹄にアブセス(膿腫)が出来てるかも。 という疑いがあり、手作りのフレンチグリーンクレイフーフ(蹄)ペースト、ナッピーブーツなど手厚くいろいろケアをしてくれたエミリー(仮名)には 感謝感激。ほんとに感謝だわ。お…

ナッピーをはいた馬。

多分、 13、4年ぶりに赤ちゃんのナッピーを買った。ナッピーとは英語でオムツのこと。 ああ、スーパーの赤ちゃんコーナーに行くなんて超久しぶり。なんかなんか母性本能のメーターの針が久々に振り切れた。 そう、ベイビーはナッピーが必要なのだ。 ベイビー…

X'mas ミンスミートを作る2020

えーーーっ。 11月も下旬。もうちょっとで今年が終わるやん。なんか、なんか、ウソやん。このあいだクリスマスやったやん。 馬のことでバタバタしている今日この頃。今日は何日わからん。どっちかと言えば曜日で暮らしている。 ヒマをぶっこいていたので始…

ポニーちゃんジャケットを着る

先日から 体調が悪いお馬ちゃんのベイビーちゃん。今日の様子はというと、まだ本調子ではないけれど、食欲はあるので大丈夫そう。 ボロの感じは昨日と同じ。固形ではあるが、まだやわらかめ。 寒さ対策にファームにあるホースラグ(馬用ジャケット)を貸しても…

ポニーちゃんお腹こわしてユルユル

先日、 いつものように牧場に行きポニーのお世話をするべく、フィールドからヤードに出そうとベイビー(一歳馬)にヘッドカラーを着けようと近づくと、 むむ、く、臭い。 しっぽを見ると、汚れている。ベイビー、どうした?ゲリッピー!? ベイビーちゃん、お…

プチかぼちゃんの生涯

うちの 雑い サバイバル家庭菜園で一つだけ収穫できた手のひらサイズのカワイイプチかぼちゃ。見事にサバイバルできた貴重な一個。 ハロウィンにはささやかなお飾りとしてちょい活躍したかったけど、おもちゃの蜘蛛に全部もってかれた。 過去記事こちら↓ デ…

ロンドンディトリッパーズ③

前回からの続き。 J百貨店のカフェを出て、アポイント10分前に日本大使館に着く。 整理券を取って待合室で待っていると、待合室のテレビではNHKの大根農家にインタビューみたいな地味な内容の番組をやっていて、娘ちゃんはなぜか釘付け。 無事、新しいパスポ…

ロンドンディトリッパーズ②

前回からの続き。 そして、ボブ・サップみたいな警備員が立っているドアを出てた。 ベジの人(夫)はミーティングと称して仕事仲間と会うそうなので別行動。用事が済み次第どこかで落ち合う事になっている。 娘ちゃんがH&Mとプライマークに行きたいというので…

ロンドンディトリッパーズ①

セカンドロックダウンの前のある秋の日、 娘ちゃんのパスポート申請の為、ロンドンに出向かなければならなかったのだ__。 ロンドンへ行くときはいつも大体が電車で行くのだが、今回、朝の通勤時間帯というのもあって、電車代が顎がガクガクするくらいの驚…

お馬ちゃんの縫いぐるみの行方とカレンダー

先週、 レスキューホースのチャリティーお食事会に行ってきた。 このイベントのためにお馬ちゃんの縫いぐるみを作った。 その記事がこちら ↓ 開催が危ぶまれていたレスキューホースチャリティお食事会、 ぎりぎりロックダウン免れて良かったよ。 超、超久々…

太り過ぎ注意

えっ、 ふぉざちゃんのこと? 違います。 今年の夏はね、日本に帰らなかったからね今年は案外ほっそりしているふぉざちゃん。あくまでもセルフチェック✔ で、 誰が太り過ぎかというと、 うちの馬たちです。過保護だから。甘やかし過ぎた。 太り過ぎでお食事…

冷凍庫壊れたかも。。。

ちょーーーーー、 この今のタイミングで冷凍庫が他界した。 もーーーーー、 第2のロックダウンが5日から始まるのにい。 それに、現実的問題は、このディフロストになってしまった冷凍食品。どーしよー。 冷凍庫の物はほとんどベジの人のベジ食品。あと、ふ…