暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬レッスンだったのか。。。

先週の金曜日のこと。 久々に晴れた。 前々から、 4頭の馬を持つ隣の牧場のおじさんが、 馬に乗りたかったらいつでも言ってね。乗せてあげるよ。 と言ってくれていて、お天気が良い今日は、絶好のライディング日より。明日からまた雨になるらしいから今日の…

野草ガーリックマスタードのお漬物

あら、 もう4月後半。 それにしても雨が多いイギリスのここら辺。天気予報は晴れだと言っているのに、雨が降る、みぞれが降る、雹も降る。朝方は0℃だと。どうりで寒いわけだ。 天気予報もおひさまマーク出しちゃってるけど、もはや晴れて欲しいという希望的…

エルフのワラビ

先日、 ブルーベルの森に行って、エルフにいたずらされたようで、道に迷ってしまい半ば遭難しかけたけど、 無事に生還したふぉざちゃんであります。 ただ心残りなのがブルーベルの森を散歩中に見つけたワラビ。道に迷ってワラビ採りどころじゃなかったの。 …

80’Sロックスターみたいな新しいヘアスタイル

そうなんです。 春ですし、新しい髪型なんですよ。 ふぉざちゃんじゃなくて、 ハッティさんです。 ここの牧場に来て、一部フェンスが有刺鉄線なので、その有刺鉄線に自慢のたてがみが引っ掛かって抜けてしまってロン毛だったハッティのさんのたてがみは、一…

庭の花咲く果樹たち

雑多な庭の果樹園。 勝手に果樹園って言ってるけど、 雑多な狭い庭にテキトーに種を植えてたら勝手に生えてきて大きくなった果樹たちです。 その、果樹たちが花を咲かせました。それもこれも栄養たっぷりのハッティさんたちの馬糞土のおかげ。 まずこちら、…

ブルーベルの森はエルフの聖域

ハッティさんの牧場の奥は、 ウッドランドが広がっている。 どうやら、ブルーベルが群生しているらしく、フェンス越しに、青い花が咲くのをまだかなまだかなと待ち遠しく眺めていた。 そしてこの日曜日、 ブルーベルが満開になり、お天気も良いのでブルーベ…

松ぼっくり(雌花)のシロップを作ってみた

先日から、 牧場にパラパラとイチゴみたいな実が落ちているのです。なんだコレ? これはパインツリー(もみの木)の雄花です。よく見ると花の中にびっしり粉が詰まってる。 この南京玉すだれみたいな、ちっちゃいの全部雄花。ちょっと風でも吹こうものなら花粉…

新しいファリアーさんは若い。

わー、なんか色々忙しくて、ブログがおっつかん。書きたいことは馬糞の山のごとくストックがあるのにー。 先日、 ハッティさんの削蹄(蹄切り)をしてもらったよ。 ここに引っ越してから初めての削蹄。 前の牧場の時に来てもらってたファリアーさんが、ちょ…

トラジャが尊い❤

最近、 おっ、いいじゃんっ!!コレ。 と思ったのが、 トラヴィスジャパン まさかのジャニーズ。(改めスマイルアップ?スタートエンターテイメント?ま、どっちでもいいのだけど) いやはや、この人たち、もはや俗に言うジャニタレとか、アイドルの枠を優に超…

眠気を誘う春の日のサンシャイン

お天気が良い日が2日続いたヘゲレスのここら辺。 久々に見る青空。 一日中、朝から晩まで晴れたのは久しぶり。 なんかそれって奇跡かも。 って思うようになっちまったよ。 青空が目に染み入るなあ。 お天気が良いので、またスティンギーネトルピッキングに…