暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で育てたラナービーンズも福神漬けで神となる

今年は、ラナービーンズを植えてみたところ、 あれよあれよと、ジャックと豆の木のごとく、天までは伸びないものの、シェッドの屋根まで伸びていって、ワラワラとラナービーンズを実らせた。 豆の木を登るほど木じゃないし、シェッドの屋根に登ったところで…

ウサギのチャーミー・ホプキンス

ハッティさんの牧場には、 うさたんたちがいます。 ここの牧場のうさたんはみんなチャーミー・ホプキンスと名付けております。 チャーミーはハッティさんとも仲良し。割と近くに居たりする。 ポニーは草食だろ。ちっとも怖くないやいっ。byチャーミー。 最…

幼鳥の囀り

先日、 庭のフェンスにまるでまるで地球外生命体の様に蔓延っているアイビーを割と大胆にカットした。 ここにはかつて、ブラックバードが巣を作り、ひと夏に3回も産卵、卵を温め、子育て、無事巣立ちという感動のドラマを見せてくれたが、 今や、バブル崩壊…

桃の思い出

少し前のことですが、 よく読む皆さんのブログを見ていたら、 桃の話題が多くて、 今の季節日本は桃が旬か。そう言えば、去年の今頃、桃を日本で食べたなあ。美味いジューシーな桃を。 丸々していてみずみずしくて、イエローからのピンクのグラデーションが…

珠玉の映画「少年時代」を熱く語る(個人的神回)

今回は、 映画について熱く語る。 終戦の日のこの日に 1990年の日本映画「少年時代」について語らせてくれ。 長くなるどー。ネタバレ注意。 映画「少年時代」は名作中の名作だとふぉざちゃんは思う。日本人ならば観てほしいと思う。 ストーリーは、第二次世…

牧場の恵み

樹齢100年以上だと思われる、 牧場のリンゴの木に 今年も実がなりました。 今年の春まで、立ち退き騒動ワチャワチャしていて、今年はここの林檎を収穫できるあなあ、、、とブルーになっていましたが、 今年もまた牧場の樹齢100年の林檎を いただくことが出来…

再び賑やかになった牧場。立ち退き大幅延期!

朗報です。 牧場の土地開発による立ち退きは、 最低でも向こう1年間は延期になった模様。 ヤッピー\(^o^)/ さくっと今までの流れを説明しますと、 ここの牧場は宅地になると言う事で、立ち退きを今年の6月末に言い渡されていました。 シープフィールドの…

干し草ハーベスト

ハッティさんたちの牧場の 外側周り、ファーマーさんの広大な牧草フィールドの干し草のハーベストが始まったよ。 トラクターで刈った草は、自動に黒いビニールでカバーされてポトリと産み落とされて行く、そんな感じ。 そう言えば今年2回目のハーベストだな…