暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔食べたアメリカのスナック

いつだったか、 家族で昔食べたお菓子の話になった。 あのお菓子をもう一度。 しかしながら、ベジの人(ダンナ)はヘゲレス人なので、彼の子供の頃の懐かしいお菓子のことを熱く語られても全然ピンとこんのですわ。すまんのう。 それはベジの人もおなじで、ホ…

スマホケース手帳型とシステム手帳の関係性

無事にクリスマスが終わったよ。 今年は娘ちゃんからクリスマスプレゼントをもらったのよ。 うれちー。(T_T) 嬉し泣き。 何をもらったかというと、 スマホケース。 というのも、以前に娘ちゃんが 「手帳型のスマホケースはババアの証、しかもボロボロだとバ…

クリスマス寄せ植えと手作りリース

ハンギングバスケットには何やわからん雑草が生えている。それがいい具合に垂れて生えているの。 今年は、クリスマスのお花を買う暇がなかったので、 このハンギングバスケットの垂れ生えた雑草を生かして寄せ植えしてみよう。寄せ植えと言っても、ぶっ刺す…

クリスマス仕様のハッティさん

気温が通常のヘゲレスにもどって、毎日雨がシトシト。牧場はグチャグチャ。ハッティさんは泥だらけ。 あの、プリティーな白銀の世界が恋しいよう。 せめて、クリスマスは雨が降らないで欲しいと願うけど、今年いっぱいずっとこんなグチャグチャしたお天気だ…

水道の元栓ぶっ飛んだみたい

今日、 牧場に行くと、なんと水道管の元栓からジャンジャン水が出てるーーー。マジか。 10日もガチガチに凍っていた水道管の水が溶けて、元栓の栓が水圧に耐えきれず、回す栓ごとぶっ飛んだみたいで、そこからドバドバ水が出ていました。 水道が凍結してい…

㊗服部さん帰還!!だと思う。

服部さんを 覚えていますか? そう、服部さんとは、家の庭に来ていた鳩のこと。 もう、かれこれ4、5年はうちの庭のレギュラーだった鳩。なのでほぼほぼうちの鳩だったんです。野生だけど。 だがしかし、悲劇は起きたのです。 Hの悲劇 (服部さんのHね。鳩のH…

クリスマスツリー飾り付けとプレゼントラッピングで遠い目になる

クリスマスツリーを飾ったよ。 いくつになってもクリスマスツリーの飾り付けは楽しい。 ♪シンプリーハーヴィンアワンダフォクリスマスタ〜〜イム♫ ポールの曲はシンプルで口ずさめてハッピー。ジョンよりポール派なふぉざちゃん。 先日のハッティさんのオー…

この寒さが緩む頃には...

マイナス気温の日々が続いているヘゲレス。 巷で噂のマイナスイオンとかって、(古っ)良いのかなんかわからぬが、マイナス気温だと、水道が凍結して牧場の仕事が大変だ。これはファクト。 この秋は暖かくって、温度が下がらず、これじゃ牧場の悪い寄生虫ワー…

ターニップ三昧

ターニップとは 洋種カブのこと。 カブ好きなんです。 京都のお漬物すぐきとか。千枚漬けとか、 カブの煮物とか。 なので、ヨーロッパ種のカブ、ターニップも好きなんですよ。日本のカブよりも水分が少なく、アブラナ科特有の苦味もちょい強めですが、日本の…

フロスティ&アイシーな牧場

冬将軍来たよ来た。 牧場は寒いですー。 昨日も霜が降りて外のウオータートラフは凍っていたけど、今日の氷は半端ねえ。 見よ。この氷。2センチはある。 空手チョップで割った。←うそ。 外の水は凍っても、ステイブルの中の水バケツの水は凍っていなかった…

冬将軍がやって来たので、そんな日はクリスマスカードを書こう

ジェネラル・ウインター 冬将軍がやって来ました。 あ、冬将軍って、今流行の擬人化じゃね?やっぱ人は昔から擬人化が好きなんだなー。ウマ娘に冬将軍が乗ってやってくるのねー笑。 さてさて、イギリスのこのあたりのお天気。 今週からめっきり冷え込んで、…

ユニコーンからハッティさんへ魔改造計画

は? ユニコーンからハッティさんだって? ハッティさんをユニコーンへ改造計画じゃなくって?? そう、みんな、ファンタジーの世界の一角獣、ユニコーンになりたがるけどね、 まさかの、 ユニコーンから ハッティさんへ 魔改造なんすよー。 某百貨店で見つ…

楽しいクリスマスの仕度

今日は、 12月1日です。 アドベントカレンダーハウスを出したよ。 これを出すと、クリスマスが足速に近づいて来るんです。 引き出しの中にチョココインを入れておく。 娘ちゃんももう子供じゃないから、飾るだけで引き出しにチョコ入れるのとかもういいかな…