暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

パッチワークジーンズを極めようと思う

 

 

ふぉざちゃんの

牧場用ジーンズは娘ちゃんのお下がりを愛用。

 

若い人用なので、デザインが今風のダメージドデニムで、太もも上部が3箇所破れていて、肌が見えるタイプ。

 

うぬぬ、、、

この歳で太ももあたりの肌見せはちょっとーーーー(汗)

迷惑条例に違反しそうなので、なので、なので

 

塞いでやりました。

 

世の為人の為。

 

後ろポケットも最初からダメージがあって、スマホ入れてたらほどよく破れました。

なので、パッチワーク。

 

こうなったら、このジーンズ、パッチワークしまくりで履きつぶしてやろう。

パッチワークジーンズを極めるどー。

 

そう決心して間もなく、しゃがんだときに右膝がバリっと破れてしまいました。

このときはミシンを出すのが面倒くさかったので、ハンドステッチパッチワーク。

なんか雑巾みたいだし。牛乳拭いたやつは地獄の香りだったな。

 

そんなこんなで、先日、もれなく左側の膝小僧もしゃがんだ拍子にビリッと「こんにちは」してしまいました。

 

 

雑巾が両膝にあるのも悲しいので、

今回はアップルと洋梨のおしゃんなアップリケを作ってみるぞよ。

 

これからいっぱい破れそうなので、未来のために4個作った。

 

そのうちの洋梨ちゃんを破れた左の膝小僧にソーオン。

 

うん、かわいいじゃん。

 

全体ショット

アップリケパッチワーク継ぎ接ぎジーンズ。

 

貧乏くさいですねえ。。。笑

 

次はどこが破けるか楽しみじゃ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング