暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

泥濘みの季節到来。今更ながらゴム長靴良きかな

ポニーちゃんに携わるようになって約4年あまり。

 

牧場のオシャレにこだわるふぉざちゃんなので、フットウエアーはずーっと、ずーっと、革のカントリーブーツ。

 

ここ4年間カントリーブーツしか履いてないような気がする。もはや身体の一部。なので消耗も激しく、1年ちょっとで縫い目が解けたりボロボロになります。

 

今年の春だったか、三代目のカントリーブーツを新調したの。

最近ではいい感じに足に馴染んできましたよ。

 

そして、11月。牧場のゲートあたりが泥濘む季節がやってきました。

ぐちゃぐちゃだーーーーっ。

 

半端なく泥濘む。足を取られて転びそうになる。転んだらThe endですな。

 

今年新調したカントリーブーツ、雨の日は防水クリームをぬったりして、お手入れをしてきました。

 

泥にまみれてポニーのお世話をするのが私のライフスタイル。ブーツもそのためのもの。

が、

革のカントリーブーツでこの泥に入るのは躊躇する。せっかくいい感じに馴染んできたのに、ここで泥に塗れてしまうのかっ。。。

そんなのはイヤだなあ。

 

なので、先日、

今更ながらゴム製の長靴を購入。

 

躊躇せずに泥濘みにイン。

入泥。

 

わーい、わーい。たのちー。

おおー、いいぞー。いいぞー。たのちーーー。

ぐちゃぐちゃの泥濘みを歩く。

革のカントリーブーツではないので、ギルティーも無く泥濘みを長靴で歩くだけでちょー楽しい。たのちーーー。

 

どうやら脳が退化したっぽい。

↑写真:後ろで、ポニーちゃんたちドン引き。

 

 

なんつったって、ゴム長靴より革のカントリーブーツが好きだけど、泥濘みにはやっぱゴム製の長靴。ちょいと歩きづらいが、まあ、そのへんは長靴なので。

こんなことならもっとはやくゴム長靴買っておけば良かった。安いやつで十分だし。

 

ゴム製なので多分、雪の牧場は足先が凍りそうになるのかな。

その時は地面も凍ってぐちゃぐちゃではないので再びカントリーブーツが活躍することでしょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング