暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ムネオハウスは真のハウスミュージック

最近、

なんだか懐かしい政治家がネットニュースに出てるわー。

 

その人の名は、鈴木宗男さん。

 

 

今から約20年位前に、北方領土問題でいざこざの中、

国後島に

 

「日本人とロシア人の友好の家」とかいう、

 

通称

「ムネオハウス」を作った人。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3f/MuneoHouse.jpg/800px-MuneoHouse.jpg?20070725220805

(写真はウキペディアからお借りしました)

 

 

その件で汚職があって、有罪(本人無罪を主張)になって収監されるも、

その後、見事に政治家に帰り咲きました。ムネオちゃんスゴっ。

 

で、

今現在、鈴木宗男さんは懲罰委員長で、今回のガーシー元議員の一件でメデイアに露出するようになったみたいだけど、

ムネオちゃんが懲罰委員長ってーーーーっ

て、みんなが思うように、

ガーシーもムネオハウスのこと突っ込んでいてさ、

 

久しぶりに聞いたワード、

 

ムネオハウス。

 

蘇るムネオハウス。

 

そう、このムネオハウス、もう一つ意味があってね、

 

ハウスミュージックとしてのムネオハウス

 

ムネオハウスをハウスミュージックとかけて、当時の2ちゃんねるのタレンティットなテクノオタクらによって創作された、アシッドテクノハウスミュージックのこと。当時はあんまり知らなかったけど100曲くらい創られたらしい。ブーム期にはクラブでイベントもあって鈴木宗男氏ご本人も参加で公認らしいから。ブームを創り上げた2ちゃんねらー恐るべし。

 

ハウスミュージックというクラブミュージックは、その国々で特色がしっかりあって、日本なら日本のハウスミュージックがある。みたいなことを中田ヤスタカ氏が確か言っていたけど、

 

と言うことは、

 

当時の日本の政界の鈴木宗男さんや辻元さんらの国会答弁のヴォイスサンプルを打ち込んで日本のお家(ハウス)騒動をアシッドテクノハウスミュージックに仕上げるあたり、

 

これぞまさしく真の日本のハウスミュージックではなかろうか。

 

 

ワードのチョイスとかセンスあるなー。

 


www.youtube.com

 

 

わたくしは、古くっさいテクノは好きだけど、クラブ系とかあんまりハウスミュージックには詳しくないのですけどね、音、ビジュアルともに完成度が高いのに感動したどーー。

 

寝る前にヘッドホンで聴くとトランス入る。

 

 

ガーシーも、いつぞやのファッションショーの音楽、中田ヤスタカ氏に頼まずにさ〜、

ムネオハウス使ったら良かったのに〜〜。

 

超カッコよくなったと思うけど。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング