暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

日清soba 北京ダック味

Nissin Soba 

の北京ダック味がモリソンズで安売り1ポンドだったので買ってみた。

カップヌードル系は安売りじゃないと買わない。だって1ポンド60もするんだもの。

あらためて説明すると、

「Nissin  Soba」

というのは、日本で言う「日清カップ焼きそば」のことだよ。

こちらのNissin sobaは味のレパートリーが豊富。

前回はジャパニーズカツカレー味を食べたっけ。

今回は、北京ダック味をいただくとしよう。

パッケージの蓋の色はオレンジ色。中のソースの袋も同様の色で揃えている。


f:id:fotheringay:20220123062747j:image

お湯を入れて3分待つぞ。

シンクをコンっと言わせてお湯切り。これお約束。

ソースを混ぜ混ぜ。あ、中華料理の匂いだ。

 

 

味的には、北京ダックというよりも、ホイシンソースの味。北京ダックにホイシンソースが使われているので、長ネギとキュウリとコレを薄いパンケーキに包んで食ったらもっと北京ダックになるかもしれぬ。


f:id:fotheringay:20220123055259j:image

具がニンジンしか入っていないのが淋しい。マイナス要因。

 

nissin  soba 全体的にどのフレイバーにも言える事だが、味が甘い。甘すぎ。

人間の味覚、甘けりゃ美味いと感じる性質を最大限に活用しているっぽい。味音痴なヘゲレス人の舌は騙せても、構築的な複雑な味のハーモニーを知ってしまっているふぉざちゃんの舌は騙せないどー。

 

なので、リピはないかなーと思いつつも、上記のNissin soba北京ダック味をもっと北京ダック風に食す!に挑戦したいと思う。

 

色々フレイバーはあるけれど、やっぱり味なれたフツー味のクラシック味が一番美味しいと思う。こちらのは青のりが付いていないのが淋しいが。あと、すき焼き味もまあまあ美味しかったかな。

Nissin sobaクラシック味、安売りにならないかなー。絶対にプロパーでは買わないこだわり。

 

つーこって、

腹ごしらえ終了。

 

この後、ハッティさんのお世話に行きやす。

家に何もない時や忙しい時や作るのめんどくさい時は、カップ麺とか重宝だわー。何も食べずに行くと、牧場で倒れそうになるからね。ガッツリ食って行くどー。

 

 

ああ、、、

糖質ダイエットとかしてキャピキャピしていた頃があったけど、そんなのもうしなくていいっす。

 

食った分、体を動かせば良い。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング