暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

小鬼田平子がイケてるって話し

小鬼田平子って誰やねんっ。

 

誰っていうか、

 

小鬼田平子は、

 

コオニタビラコは、

 

タビラコは、

 

 

コレ。

 

 

 

 

雑草ですねん。

 

牧場のヤードに群生してます。

美味しそうでしょ。見た目もうサラダリーフ。ここはサラダバーか。つか、サラダバーですね。自然の。

 

タビラコはキク科の植物。

切ると、白い汁がでます。たんぽぽやレタスと同じなかまです。

 

苦味も少なくて柔らかく、たんぽぽリーフよりも食べやすい。

 

味はほぼほぼルッコラだな。

 

命名っ!!

「コオニタビラッコラ」

もしくは、

キャッチーに

「タビラッコラ」

とか命名し、スーパーで売ったらバカ売れしそう。雑草だから仕入れただやし。

道の駅でも良い。

 

 

たんぽぽの花を散らして

タビラッコラのサラダ。

 

タビラッコラとハムとレッドペッパーフマスのトルティーヤラップ。

 

サッと茹でて、

和風にレモン醤油で頂くのも良い。

クセが無いので色々アレンジ出来るど。

 

今の季節、

おすすめの野草

タビラッコラこと

小鬼田平子さんでした。

 

 

とか言っても所詮は野草、雑草なので食べ過ぎ注意。

 

 

これ食べるとよく寝れるんだよねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング