暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

イギリス緊急事態アラームのテスト4月23日

ここイギリスで、

 

緊急時のアラームのテストが

 

4月23日(日曜日)の午後3時に行われるそうだよ。

 

皆さんの持ってるスマホが一斉に鳴るって訳だ。

 

 

どんなサウンドなのかな。

 

確か、Jアラートは、何気に不協和音を取り入れた、イヤな予感のするサウンドだよね。

 

ここはイギリスらしく、グリーンスリーブスをイヤーな感じにしたサウンドかな?

 

今からどんなサウンドなのか楽しみだったりするどー。

 

けれど、

 

けれど、

 

イギリスなんて、日本と違って地震ないし、大きな自然災害もあまりない国なのに、

 

国を上げての、このUKアラーム、何のためのアラームなのかよくわからん。

 

 

これからなんかあるんかなーーーー。どっかなー。

 

 

知らんけど。

 

 

とにかく、23日の3時はアラームが鳴るらしい。

 

昼寝している人要注意。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング