暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

トラジャが尊い❤

最近、

おっ、いいじゃんっ!!コレ。

と思ったのが、

 

トラヴィスジャパン

 

まさかのジャニーズ。(改めスマイルアップ?スタートエンターテイメント?ま、どっちでもいいのだけど)

 

いやはや、この人たち、もはや俗に言うジャニタレとか、アイドルの枠を優に超えているよね。

 

ダンスも凄いけど、楽曲も良い。アメリカ仕込み。

ファンキーでソウルぽいのよー。

音楽が好みだと、ダンスもじっくり見れるの。ダンスが凄くても、音楽が好みではないと観るのしんどくなっちゃうからね。

 

なので、もうね、動画はずーーーっと観てられる。公式MVよりもダンスプラクティスの方。

 

ジャニーズって沢山ボーイズグループがあるけど、MVとか観たこと無くて、今どきのジャニタレアイドルはみんなこんななの?と他のグループを色々観てみたけど、なんか、やっぱ無理。楽曲が好みではないし、キメ顔しまくりでこっちが恥ずかしくなるようなのばかりで、まあ、それはアイドルだから仕方がないけど。完全視聴無理。←個人の感想、好みの問題です。なので気にしない気にしない。

 

アイドルとか超疎い私みたいなのが、トラヴィスジャパンは良いんじゃね。と思うのは、楽曲に懐かしさをエッセンスとして良い塩梅で取り入れているところかな。受け入れやすい。そしてダンスの凄さに圧倒される。っぱねえ。。。

あんまお化粧していないのも良いし、そしてメンバーみんなカワユイ。

 

何度も言うが、曲が良い。

 

例えば、

 

「Candy kiss」とか、マイケル・ジャクソンの79年の「今夜はドントストップ」の色濃い。ダンスもマイケル色超強い。メンバーの1人の衣装が赤の革ジャンなのもオマージュかな。

 

70s後期80s前期ファンキーソウルのプレイリストにしれっとトラジャの曲が入っていても全然違和感ないのよね。

 

試しにマイケル・ジャクソンの曲をトラジャの曲で挟んでみよう。

 

candy  kiss


www.youtube.com

 

 

からのマイケル。


www.youtube.com

マイケルって普段のしゃべりが超ウイスパーなのに歌ったら声でかいのは、明菜と同じだね。

 

 

 

からの

 

トラジャの TGI Friday Night をぶっこむ。


www.youtube.com

 

違和感ないですねー。

TGIの掛け声、テイー、ジー、ヤイっ!の「ヤイ」がカワイイ。もはや親心。

TGIは Thanks God It's の略。

 

そう言えば、こっちに TGI fridays っていうファミレスみたいなのがあるのだけど、

そのレストランで、イメージソングとしてそのままこの曲使えそうじゃん。タイアップ案件ないのかなー。

 

 

からの、

最後はコモドアーズ。


www.youtube.com

 

衣装の色使いとか、ワチャワチャ感がもうトラジャと同じ乗りですね。なんかジャニーズに見えてきたどー。あは。

ライオネル・リッチー若っ。この時のライオネルが今のトラジャのメンバーと歳が3歳くらいしか違わない事実に驚愕。

あ、0:57黒髪の初音ミクおる。

 

 

、、、てな訳で、最後、大御所ライオネルに全部持っていかれた感強いけど、

 


私的に、

トラジャの楽曲を大御所ファンキーソウルのプレイリストにしれって入れても違和感ないという事です。

 

日本じゃ、アイドルの歌う曲が良すぎるとあんま売れないらしいけど、

トラヴィスジャパンはアイドルの粋を超えているので、キャピキャピな若い女子だけでなく、音楽通の人やダンス通の人とか昔ディスコでブイブイいわせてた人たちとか幅広いファンがこれから世界でバンバン増えそうな予感。

 

 

今回、トラジャの楽曲について書いてみたけど、

この子たちのダンスパフォーマンス半端ねえ。ずっと観ていられる。

↓ 凄いパフォーマンス。速回ししてんの?と思うくらいにダンスエグい。


www.youtube.com

 

ピコピコ系サウンド。こちらもどこか80sで懐かしさがあるんだよね。

 

 

 

マジ、トラジャ尊い❤

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング