暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

冒険の散歩道、見つけたお宝〜♪

 

その日は久しぶりに晴れた。でも、また午後から雨らしい。

午前中のお天気の良いうちに散歩に出た。

 

馬たちも久々の太陽を楽しんでる。


f:id:fotheringay:20191014082037j:image

子馬たちが遊んでいる。遊んでいるんだからね。子馬だから。

右から、グレイ、ゴールデイ、ベイビー、奥の3頭は、スリーカラー、パンダ、ブロンディの仲良し家族、右端の2頭はちょっとわからん。

 

 

雨の日が続いてるから馬を見た後、この晴れている午前中の間に、いつもとちがうルートを探索してみよう。冒険よ。アドベンチャーの始り。

 

冒険、冒険、冒険楽しいなー。

 

が、

 

調子のり過ぎ。フィールドをなめていた。

超ヤバ、このぬかるみ、尋常じゃねえ。

f:id:fotheringay:20191012094056j:plain

ズブズブと沈んでいく。片足を上げるのに一苦労だ。まるで沼、底なし沼。

このままこの底なし沼に、アトレイユと馬みたくに沈んでいくのか?

 

ファルコンを呼ばねば。

 

ファルコーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fotheringay:20191011174123j:image

ん、呼んだ?

 

 

 

 

やっとの思いで、泥沼脱出。

 

 

メドウを抜けて小道にたどり着く。

なんと、そこには手付かずのお宝が!!

困難や苦しみを乗り越えた後には、必ずいい事が待っている。必ずお宝に遭遇する。

というハリウッドのお約束は本当だった。

まさにアドベンチャー。失われたアーク、魔宮の伝説。

 

*80sの映画最近すき♥*

 

 

ブラックベリーもまだあるし、スローベリー鈴なり。アップルツリーも見つけたぞ。


f:id:fotheringay:20191013083513j:image

アップル、甘くて美味しい。何だここは。ヘブンじゃないか。

 

 

 


無事、帰宅。

 

見て見て、秋の収穫

 

リンゴにブラックベリーにスローベリーに、どんぐりにコンカー...

 

 

f:id:fotheringay:20191014095044j:plain


 

どんぐりとコンカーはね、野ねずみのテンプルトンの餌用。早速餌カゴへ入れよう。

 

 

 

そして、

なんと言ったって、今日一番のヒットお宝はコレ。

 

 

f:id:fotheringay:20191014095732j:plain

よもぎじゃね?よもぎだよねこれ?

 

 

f:id:fotheringay:20191014095828j:plain



ほら、この感じ、葉の裏が白いもん。よもぎだ。

よもぎだと言ってくれー。誰かー。

 

 

水にさしておいて根が出たら、土に植えてみよう。根がつくといいのだけど。そして、春にはここイギリスでよもぎ餅が食えるってこと。むふふ。待ってろよ。

 

 

 

f:id:fotheringay:20191014095153j:plain

本当によもぎだってばよね?これ。

ただの菊ってことないよね?匂いは絶対よもぎの匂いだもの。

グーグルスメルってないのかな。匂いで検索みたいな。

 

ぜったいよもぎだろこれ。だと思う。よもぎだってば。

 

 

今夜は眠れない。。。

 

 

よもぎだ、ねえ、よもぎだろ?

ヨモギ、よもぎ、yomogi、YOMOGI、蓬、ヨーモギ、ヨモーギー……

 

 

……… 

 

 

 

 

 

、誰かあああぁーーーぁっっ!!

 

 

 

 

 

 

 *友情出演ファルコン役...義姉夫婦の犬、テス*

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング