暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

AC/DCのブルートゥーススピーカーで戸川純を聴きながらラーメンをすする

 先日、うちのお肉食べない人が、仕事がらみでもらってきた、ブルートゥースのスピーカー。

 


f:id:fotheringay:20191108025739j:image

 

なかなかいいじゃないか。アンガス。

 

 

ミニマーシャルアンプスピーカーっぽい。素材も同じだし。(そういえば卓上マーシャルアンプ持ってたな。スタイロフォンにつなげて遊んでたっけ。卓上に弱いです)

時代はブルートゥース。

 

 

ここ見て見て。



 

 

 

横の取っ手のところ。

この大きさにこの本物サイズの取っ手、取ってつけたみたいやけど、って上手い!

座布団5枚やっとくれ!!ずうとるび。

 

ニクイねえ。

 

 

ふぉざりんとしては、AC/DCのロゴいらんから、フツーにマーシャルアンプのミニチュアにしてほしかった。

つか、

タダでもらったものに対して文句を言うサイテーな人間に落ちやがった自分。厭だな。

 

 

スイッチオンにすると

 

テケテケテケテケギュイーンッ!

 

お約束のギターソロフレーズが流れる。ベタやなあ。

 

そんで、電子音声で

「BBCクラッシック、ブルートゥースモード」って言ってるんだけど。

なんでBBC?何度聞いてもBBCなのよ。よくよく聞いたら、

「AC/DCクラッシック」って言ってるわ。

 

電子音声っていつになったらクリアに喋ってくれるのだろう。もうすぐ2020年ってーのに。

 

うん十年前、まだ日本にいた頃のゴミ収集車の

 

「バックします、バックします… 」

 

 

「ガッツ石松、ガッツ石松... 」

 

に聞こえるレベルからちっとも向上してないじゃん。

もお。ちゃんとしてぇ。

 

 

 

 

あ、小腹が減ったね。減ってない?

 

 

スピーカー、アンプ、ロック、→ → →ラーメンだろう?

 

無性にラーメンが食べたくなった。実はラーメンは日本から帰ってきてから我慢していた。っていうか只今、全体的に炭水化物抜き中。昨日ラーメンガッツリ食う夢みた。もうもう我慢できねー。無理。

 

ゴメンナサーーーイ自分。

 

食うぜっ、ロッケンローッ

日本から買ってきた金ちゃんラーメン。

 

いつもなら野菜スープに使う野菜マシマシで。そして背脂のかわりにピーナッツバター乗せてみた。タイっぽくてコレはありだな。
けれど野菜マシマシが裏目に出たか。いつもこうだ。頑張りすぎるとこうなる、袋ものラーメンのトッピングはネギだけでいい。という過去の苦い経験をもとにたどり着いた真理をいつも忘れる。バカだな。



 

 

 けれど、流石に金ちゃんだ。この昔ながらのちぢれ麺がいい。

ズルズルっと音を立ててすするこの快感と背徳感。もはや「美」よ。ビューティーだわ。

このビミョーなわびさびを感じ取れるなんて。ああ、日本人に生まれて良かった。

 

 

 

そして、

このAC/DCブルートゥーススピーカーで、快感と背徳感をすすりながら聴いているのは、AC/DCではなくて、

 

 

 純さま♥

 

 ♪好き好き大好き〜

愛しているって言わなきゃコロスっ。♪

 

このフレーズ、無限ループするから。心して聴くように。その震える手でカーソルを三角にもってきて、あとはクリックするだけ。さあ…

 

 

異次元。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング