暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

雨の日と長靴と子馬のベイビー

最近雨ばかりのイギリス。昨日は久しぶりに晴れたが、また今日は曇り空。

 

晴れの日も好きだけど、小雨の中、散歩に出かけるの結構好き。一番好きなのは霧深い日だけど。まあ、全部好き。ってことね。

散歩道もぬかるんでぐっちゃぐちゃ。困難が有る方がちょっとしたアドベンチャーみたいで楽しい。

 

それは人生と同じ。

 

 

あのね、このね、長靴がねスグレモノなの。もう10年以上愛用している。ぐっちゃぐちゃのぬかるんだ困難な道を楽しいものにしてくれるアイテム。

 

Toggi canyon boots

履く度に長靴が自分の足の形にフィットしていくの。どろんこ道とか平気。そんで、ドロとか、馬のドロッピングとかへばり付いて、あらたな皮の層を作っていってるみたいな、なんか、遊牧民の家の泥と家畜の糞で作った壁あるやん、そんな感じの長靴。(激しく個人の感想です)

 

カントリーサイドでどろんこを駆け巡る方は本当にこのtoggiのウエリーズはおすすめ。

ウエリーズは長靴のこと。ウェリントンブーツからのウエリーズ。由来は個々で調べて。自分で調べたほうが後々忘れないよ。

 

 

 

馬たちもこの雨でどろんこだわ。

 

この日のベイビー。

ふぉざりんの気配を感じ取ったのか、バリバリ草を食べてた頭を上げて、じっとガン見。馬ってガン見する。

ベイビーッ、おいでー!

って呼んだらトコトコとやってくる。かわいい。


f:id:fotheringay:20191114065456j:image

 

顔の部分の毛色が白と黒の境目、まつげの部分も白と黒に分かれてる。白い靴下がドロまみれ。

 

 

ち、近い。

 

 

ぴとっ♥


 

もう、たまらん。カワユス。

たてがみやアゴ下についたアザミのイガイガをとってブラッシングしてあげる。

ブラッシングしているあいだ、ベイビーはうっとりしてるけど、ふぉざりんも癒やされる。

ぴとってくっついてじっとしてるのは、お母さん馬のこと思い出したのかな。

ああ、このまま連れて帰りたい。

しばらくして、ベイビーは群れに帰ろうと、とことこ去って行くのだけど、こちらを振り返って、またこっちに戻ってくるの。

なんだか、

「なんで一緒に来ないの?一緒に行こうよ」

って言ってるみたい。

 

うるうる…。

 

かわいい、かわいそう

ってこういうことだったのね。

 

可哀想な親のいない子馬がけなげで、可愛いすぎて、可愛そうでうるうる来る。泣ける。

 

 

今夜は気温がマイナスになるらしいけど、ツウィンクルやマシュタッシュ、群れのみんなといれば大丈夫だからね。

バイバイ、ベイビー、またね。

 

 

子馬のベイビーのこと

↓   ↓   ↓ 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング