暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

独りだけど独りじゃないっ!!

 フィールドのほとんどの馬たちに名前を付けている。

どの馬がどの子馬のお母さんだとか、どれがニューフェイスだとか、この子は気が荒いとか、この子は人懐っこいとか、観察してると楽しい。まあ、暇だからね。

 

馬たちを観察していると、馬の世界にもグループがあることがわかる。

 

大きく分けて3つのグループがあるようだ。

 

マーブル率いる自由系グループ

パンダ率いる体大きい系グループ

マシュタッシュ率いるアウトロー系グループ

 

そうだ!

ポケモンカードみたいに、お馬さんカードを作ろうかな。みんなそれぞれ個性的だから。HPとか得意技とか。ネタ帳に書いておこう。カキカキ。

 

  その日は晴れたので、子馬ベイビーのマム(お母さん馬)を探しに行ってみた。もしや、まだフィールドのどこかにいるかも。と希望的観測を胸に。

 

前回の話こちら

子馬のベイビーのお母さん馬が行方不明。 - 暇の向こう側

 

 

フィールドには点々と馬たち発見。

どうやら、マシュタッシュ率いるアウトロー軍団のようだ。

 

群れているちょっと小さめのその馬たちはまだ若そうで、親馬と離されて最近ここのフィールドに連れてこられたみたい。他のグループの馬とは行動をしない。力関係的にも一番弱い。

とりあえず、彼らをシャイファイブスと名付けた。いつも5頭で一緒にいる。いずれインディビジュアルに名前をつけなきゃ。

 

あれ、小さい子馬が混じってるぞ。

f:id:fotheringay:20191008083440j:plain


 

あっ、ベイビーだっ。(右から二番目)

 

な、なんと、ベイビーがシャイファイブスと一緒にいる。マムがいなくなった今、ベイビーはアウトロー集団に入ったのか。

 

この時、ああ、もうベイビーのマムは帰ってこないのだ。と確信した。

 

 

そっか。そうなんだね。

 

 

 

ベイビー、なんだか急にたくましくなった。

 

f:id:fotheringay:20191008083805j:plain

 

 

グレイヘアーの頃は弱々しくて、見に行くたびに心配だったのに。

 

これから、マムなしで生きていくんだよ。

独りだけど独りじゃない。

仲間がいるよ。

 

 

アウトロー集団のリーダー、のマシュタッシュのそばにいるんだよ。

f:id:fotheringay:20191008083620j:plain

マシュタッシュ、ベイビーをお願いね。

 

 

 

時々、ベイビーは、マムのこと思い出したりするのかな。馬も夢を見たりするって言うけれど。

 

そう思うと、余計に悲しくなる。

 

幸せな思い出は、時として悲しみの材料になるから。

 

こんなことになるなら、いっそ最初っから幸せじゃなかったほうがいいのかな、なんて思ってしまう。

 

知らないほうが良かったな。マムがいたころのベイビーの幼少期。

……そして、この馬たちの末路も。

 

そんなことを、いろいろ思うのは人間の感情で、

 

馬だから。彼らは馬だからね。

 

大好きなノゲシをハムハムしたり、おやつにあげたアップルが甘くておいしいとか、ブラッシングは気持ちいいとか、一瞬でもいいからおぼえていてね。ふぉざりんもキミたちに癒やされてるから。キミたち馬をブラッシングしてる時、それはそれは幸せな気分になれるから。

 

だから、今日、そこにいてくれてありがとう。

 

 

ベイビー、逞しく育ってね。

 

 
f:id:fotheringay:20191008015558j:image

 

 

幸せの日々を覚えているから、強く逞しくなれるのかな。

 

 

 

また会いに来るからね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング