暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

水道の元栓ぶっ飛んだみたい

 

今日、

牧場に行くと、なんと水道管の元栓からジャンジャン水が出てるーーー。マジか。

10日もガチガチに凍っていた水道管の水が溶けて、元栓の栓が水圧に耐えきれず、回す栓ごとぶっ飛んだみたいで、そこからドバドバ水が出ていました。

 

水道が凍結していたこの10日間、水が出て欲しいと切に願っていたけれど、こんなに水出ていらん。

 

どのくらい水は出ていたのでしょう。

 

ラッキーにも、モッキーヒープ(馬糞の山)のほうに水は吸収さて流れて、ステイブルには水は流れ込んで来てなかった。不幸中の幸い。

 

なんとか、水圧でぶっ飛んだ栓を回し入れようとしたけど、水圧がすごいのと、ネジの溝部分が摩耗して使い物にならんのですわ。ネジ入れようとすると水が放射状にブワーっと飛び散る。

 

うえーーーーーん。無理っすこれ。もう、ずぶ濡れでマジ泣き。

 

ふぉざちゃんお手上げ。どう仕様もないので、牧場をシェアしているRさんに連絡したらRさんのボーイフレンドがさくさく部品を買ってきてくれてちゃっちゃと直してくれた。イヤー、彼、ホントにハンディマンだわ。助かったよー。1人じゃどう仕様もなかったのでマジ感謝。人の優しさに触れる。

 

つか、ハンディマンさんも言っていたけど、この部分に元栓があるのって意味なくね?

多分、凍結とかあんまり考えて作られてないのでしょうね。

もうこの冬は、マイナス気温の日々が続かないこと願う。

 

氷点下の日々も和らぎ、今日は最高気温14℃まで上がったイギリスのこの辺。

白銀の美しい世界は魔法が解けたかのように溶け、牧場はグッチャグチャのドロドロになりました。

 

ハッティさんも昨日までは美しいキレイなポニーだったのに、今日は雨も降ってきて泥だらけになっちゃいました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング