暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

幸運の黄色いキノコは本当に幸運を呼んだ

 

今日、牧場で

黄色いマッシュルームを見つけたよ。

手のひら汚れてる。スマン。

 

 

噂では、

黄色いキノコは幸せを呼ぶらしい。幸運の黄色いキノコとか巷では言うらしい。

 

んな事よりも、

これは食用可か否か気になるので調べたら、無毒らしいが不味いとのこと。

なーんだ、つまんなーい。マズイのか。

ならば、その可憐な姿をじっくり観察してやろう。幸せが訪れるかもしれない。

 

そしたら、

 

 

そしたらね、嘘みたいな話なんだけどね、

 

なんとなんと、ミラクルあったんです。

 

本当に。

 

 

ランドオーナーから、ここの牧場の開発はまだまだ手付かずの状態らしいので、6月の立ち退きは延びそうで、7月以降もしばらくここに居ても良いとのお達し。

それに、ここの牧場3面あるのだけど、全部使って良いとのこと。

キャーーーーっ、マジか?

ラッキー!!!

 

幸運の黄色いキノコの噂は本当だった。

黄色いキノコちゃんありがとう。まずくて食用不可でつまんないとか言ってごめんなさい。

改心して、黄色いキノコを崇拝する黄色いキノコ教を創りたい気分でごじゃります。

ありがたや、ありがたや。

 

ま、いずれはここの牧場は立ち退きの運命なんだけど、今のところは現状維持です。

 

とりあえず、良かったーーー。マジ安堵。

 

牧場は今、一番プリティーな季節、バターカップやデイジーやブルーの小さい花が咲き乱れてお花畑です。

この美しい季節を心置きなく楽しめるわー。

 

サンザシも満開

良かったね。ハッティさん。もう少しここに居れそうだよ。

 

 

お花畑のハッティさんの動画こちらで見てね

↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/nijikolove/entry-12802857147.html

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング