暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

再び賑やかになった牧場。立ち退き大幅延期!

 

朗報です。

牧場の土地開発による立ち退きは、

最低でも向こう1年間は延期になった模様。

ヤッピー\(^o^)/

 

さくっと今までの流れを説明しますと、

ここの牧場は宅地になると言う事で、立ち退きを今年の6月末に言い渡されていました。

シープフィールドのシープもいなくなったし、貸倉庫を借りていた人のキャラバンも撤収されたし、奥の広いフィールドの馬たちもいなくなったし、ここを借りている人がどんどんいなくなって、

ここに居るのは私たち、クラッカー先輩とハッティさんだけになっていました。

内心、なんとか新しい牧場を探さねばとオロオロして、一時は新しい牧場が見つかるも酷い条件だったので、お流れになったりして、まあ、なるようになるだろうと開き直って、しつこくギリギリまでここに居ざってやるどー、と決めた。

 

すると、本当になんとかなって、

5月にオーナーから、年末までは現状維持ということを告げられたのでした。しつこく居座ったかいがあったどー。幸運の黄色いキノコを見つけたおかげかなー。

 

その噂を聞き付けてか、去年11月にゴミをそのままにしてここを去って行ったMさんご夫婦の馬2頭も、7月はじめに帰ってきたりして、まだまだ立ち退きには半年あるし、良かったなーと思う反面、あと半年しかないのかとまた不安になったりしてました。。。うグググ。

 

ところがどうでしょう。

7月の中頃に、

なんとなんとなんと、

ランドオーナーが、ここの牧場はあと少なくとも1年は進展がないだろうということで、

知り合いの3頭の馬を隣のシープがいたフィールドに入れたのです。

ここの牧場にオーナーが馬を入れるくらいだから、マジで、本腰を入れて立ち退きは延期になったのだと思う。

 

なんと喜ばしいことだっ!

盆と正月が一緒に来たみたいとはこのことだ。喜びの舞をしたいくらいだ。

頭でクルクル回るブレイクダンスしたい気分。出来ないけど。

 

新しく来たウマ娘は3頭とも妊娠中。来年の春に生まれる予定だそう。

 

牧場はそれぞれセパレートだけど、賑やかになって、友達が増えてハッティさんたちもうれしそう。

プライベート小道を挟んで向こう側のフィールドにウマ娘3頭。

 

 

 

ちわーっす!また会ったね。

前にここにいた馬と再会の挨拶。

 

 

ここの牧場は少なくともあと1年は大丈夫って事で、

納屋カフェのボロボロだった飾りのバナーを新しく作り変えしましたよ。

 

もうね、

いっそのこと、

宅地計画中止にならないかなー。

イギリス経済も悪化の一途を辿っているようなので無理すんなよー。と言いたい。

それと、

なんやかんやでしれっと文革、レッド化しつつあるように思える西ガワ諸国。イギリスよ、美しいカントリーサイドの風景を壊したら、君は何が残るんだ。根底にある大事なことも壊れる、つまり魂を売るってことだよそれでもいいのかい?と言いたい。

 

それはそっくりそのまま日本にも言いたい。日本は外資にやられてるからもっとヤバい。日本の地方はまじでヤバい。いろいろ書いたけど、超、長文になったので消した。

 

で、

 

グローバルとか開発だけが人類の幸福ではないのだよ。

 

という当たり障りのない文章に留まる。

 

とりあえず、

日々の暮らしで、立ち退き大幅延期になって本当に良かったよ。いつの間にか肩も治ってきたし、全治一ヶ月だったよ。牧場の自然の恵みをハッティさんと共に満喫できるわー。

 

シンプルに

うれちい♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング