暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

もはや崇めるに値する幸運を呼ぶ黄色いキノコ。マジで。

 

あれは5月の頃。

ここの牧場の立退き期限があと1ヶ月と迫っていた時、黄色いキノコを見つけた。すると立退き期限が延びたのだ。

過去記事こちら↓

 

fotheringay.hatenablog.com

 

幸せの黄色いキノコは本当に幸せを運んで来てくれた。すごいぞ黄色いキノコマジカルパワー。

 

でね、10月に入って最近また

牧場で黄色いキノコを発見するのよ。

ワラワラ生えてるっ。

 

なんかいいコトあったらいいなー。近々幸運が訪れるのかしらとワクワクしてたら、

 

本当にミラクルあった。もうなんかちょっと怖いのだけど。

 

先日

ちょいと大きめの、濃い黄色のキノコを見つけたの。

 

すると、

 

なんとなんとなんとなんとっ、

 

なんとーーーーっ、

その日のイブニングに、

2月に、もう少しで決まりそうだったけれど白紙になった住んでいる村の外れの牧場のランドオーナーから、「今借りている人(ポニーのブリーダーで私達に高額又貸ししようとしてた人)が11月初めに出ていくので、借りないか?」と連絡があったのだ。

過去記事こちら↓

 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

わーーーー、こんな事ってあるのっ!?

 

黄色いキノコすっげぇ。2度もこんなミラクルあるなんて。1度きりだと偶然かもしれんけど、2度も幸運が訪れるなんて、マジでスゴい。。黄色いキノコは本当に幸運を呼ぶのだ。

幸せの黄色いキノコのうわさはモノホン。

崇め祀られるに値する。

 

黄色いキノコを崇める「黄色いキノコ教」を創ろうかな。

もち、教祖はアタチ。黄色いキノコの帽子をかぶる。イメージ的にはローマ法王のとん先が尖ってるけど丸みを帯びた帽子。

んでもって、

こま犬的役割はハッティさん&クラッカー先輩にやってもらう。(笑)

何気に手水舎っぽい。清める。

 

まあ、それはジョークですけどね。

 

でも、私は幸運を呼ぶ黄色いキノコを信じてるよ。

 

 

このまま話がポンポン進めば、クリスマス前には新しい牧場に引っ越し出来そう。

とは言え、急な展開に何だか気持ちがついて来ない。

今の牧場は思い出が沢山あって大好きなので、引っ越しとなると超悲しい。爺さまとのお別れも悲しい。でもね、ここの牧場はいずれ宅地開発される運命。遅かれ早かれここを出て行かなくてはならぬのだ。ここにしがみつく意味がない。なのでこのチャンスを逃がす訳にはいかない。

 

新しい牧場のランドオーナーも良い人そう。何より、私達の事を覚えていてくれて一番に連絡してくれるなんて、嬉しいじゃないですか。

 

幸運を呼ぶ黄色いキノコ様、ありがとうございます。黄色いキノコの写真をスマホの待ち受け画面にしようかな。

 

それはそうと、

牧場で、ミラクル幸運の黄色いキノコはよく見るんだけど、

食用のフィールドマッシュルームが今年は生えて来ないのです。去年の今頃はポコポコ無限upキノコのように生えてきてたのに。どうちたの?今年は生えないのかしら。残念だなー。牧場のマッシュルーム食べ納めしたいのにー。

 

おのれ〜〜、ミラクルよりも食い気かっ。

by 黄色いキノコ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング