暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

センチメンタルな物悲しい日

今日、6月21日は

ロンゲスト・ディ、

夏至でした。

日の出 4:43am

日の入り 9:22pm

 

夏至の日はいつもセンチメンタル。

感傷的になるのです。

 

折り返し地点到着。明日から、冬至に向かってジャンジャン日照時間が短くなっていくと思うと、物悲しい。

 

あんなに満開に咲いていたバターカップも、これ以上日が長くならないと分かっているのか夏至が近づくとピタッと花が終る。

 

バターカップと入れ代わりに、

 

ミヤコグサとか

 

Lady's bedstraw とか

 

ウツボグサとか

 

 

イヌカミツレとか

可憐なワイルドフラワーがワラワラ咲いてきたよ。それはそれでワクワクするけどね。

 

 

夜8時頃。

まだ日が高いロンゲスト・ディのイヴニングをまったりと過ごす。ポニーちゃんたち睡眠中。

 

 

 

 

夜9時頃。

やっと夕暮れどき。

 

10時半ごろ。まだ薄明るい。

今夜の月は

ミステリアスな「crescent moon」三日月



ああ、物悲しいかな。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング