暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

セルフ・グロウン苺パフェ始めました(単発)

今年

苺の季節がやって来ました。

 

この一週間、庭の家庭菜園もどきで育てている苺が毎日3、4個収穫できたよ。

 

赤くなると鳥ちゃんに食べられるので、

ちょい赤の時に収穫。

 

苺泥棒(ブラックバードの若鳥)

自立したばっかだからね、いいよ、いいよ。たんとお食べ。

 

ブラックカラントも赤くなるの待っていると全部鳥ちゃんに食べられるので、青いうちに採ってみたけど、熟すのかなあ。。。

 

 

牧場のハンギングバスケットの苺も順調に育って、

育って、

 

今日は、2個収穫。

ハッティさん、欲しそうに見てるけど、あなたは苺は嫌いでしょ。食べたあとペッペッて吐き出すのであげないよ。

 

収穫した苺はまとめてコンポートにして、

 

苺パフェを作ったよ。

 

「セルフ・グロウン苺パフェ始めました」

2個あったお気に入りのパフェグラスが一個割れてしまったので、大小でこぼこフレンズなグラスになってもた。またチャリティーショップで探してみよう。

 

苺パフェおいちかったどー。

 

 

「セルフ・グロウン苺パフェ終わりました」(終了)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング